レイの散歩 | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

我が家の歴代チワワ達を振り返ると

 

ハーネス・リードをつけると

 

固まって動かなくなる子が多くて

 

レイはどうだろうと思っていました。

 

 

まずは屋上でお試し。

 

 

やっぱり動かない。あせる

 

ただ、長女リルなどは引っ張っても

 

頑として動かなったのに対し

 

レイは引っ張るとちょっと歩いたので

 

好奇心旺盛な子だしいけるかもはてなマーク

 

ある日お散歩デビューを決行しました。

 

 

 

 

やはり自ら歩きはしませんでしたが

 

私の後ろを歩いたり止まったりを

 

繰り返していました。

 

 

自転車や車が怖いので

 

写真を撮る余裕はありませんでしたが

 

こうやって初回から歩いたのは

 

モナとニーニャもそうだったな

 

と思い出しました。

 

 

 ガラケーの写真

 

 

この時も自転車や車が怖くて

 

ほとんど写真が撮れなかったのを

 

覚えています。

 

モナ、ニーニャ、そしてレイ

 

やっぱり一緒、つながってるね。星