2023年を振り返る | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

とうとう2023年最後の日。

 

去年の年末から今年の年始は

 

実家に帰っていたと思っていたら

 

ニーニャの闘病・看病のために

 

帰っていなかったのかぁ、と

 

ブログを見て思い出しました。

 

痩せて小さくなった当時の姿を見て

 

一気につらい記憶がよみがえりました。汗

 

 

1月 ニーニャが旅立ち(15歳6か月)

 

3月 モナが旅立ちました(15歳8か月)

 

 

 これは2022年3月7日 こたつの中の4匹

 

 

そこからはルナ・ステラとの時間を

 

大切に過ごそうと思っていたのに

 

どうしてもモナ・ニーニャの面影を

 

探してしまい、不思議な縁で

 

7月、モナと血が繋がっているレイを

 

我が家に迎えました。

 

 

 7か月になったレイ

 

 

モナと血が繋がっているのに

 

体型ややんちゃぶりを見ていると

 

ニーニャに似ている気がします。

 

そうすると健気だったモナが恋しくなって

 

また寂しくなるんですよね。。。汗

 

 

10月 ルナが10歳になり

 

12月 ステラが10歳になりました。

 

 

 クッションに3匹並んで寝ていてビックリ。

 

 

ルナもステラもレイの存在には

 

とりあえず慣れてくれたようですが

 

やはり仲良しとかではなく

 

元気に飛びついてくるレイがうざいのか

 

よくガウガウ怒っている声が聞こえます。汗

 

 

ルナとステラが10歳ということは

 

このブログも10年経ったということ。目

 

サボリ気味の不定期更新ながら

 

気長にお付き合いくださり

 

ありがとうございます。

 

 

引き続き2024年もよろしくお願いします。