レイによる被害 | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

レイも早7か月になりました。

 

私が仕事や買い物で留守にする時や

 

お風呂などで部屋を離れる時は

 

サークルに入ってもらいますが

 

それ以外は基本的にフリー。

 

寝る時も今や一緒で、私の布団の中に

 

もぐって寝ています。

 

 

 バッグに自ら飛び込むようになりました。

 

 

逆に言えば、レイがフリーの時は

 

常に私がそばにいる時で

 

なのに、いつの間にか、知らぬ間に

 

色々なものがいたずらの被害に

 

あっていました。。。

 

 

床に置いていた化粧ポーチから

 

小さなメイクブラシを器用に抜き出し

 

仕事用バッグからハンカチを抜き出し

 

コタツの上から消しゴムやマスクや

 

マスクフレームを引っ張り下ろし

 

それぞれコタツの中に持ち込んで

 

噛み噛みされていました。汗

 

レイがおとなしいなぁと思った時

コタツの中を覗き込むと、何かしら

持ち込んで噛んでいます。。。あせる

 

 

 珍しく3匹一緒に布団の上。

 

 

一番困ったのはパソコンの電源コードを

 

知らぬ間に噛まれていたことです。

 

ある日突然パソコンの充電ができずに

 

使用不可能になり、サブのパソコンを

 

使い始めたら、ほどなくこちらのコードも

 

知らぬ間に噛まれていて焦りましたが

 

こちらは何とか充電ができて命拾い。あせる

 

 

それまで無造作に床に置いていたのを

 

充電後すぐにテーブルの上に置くように

 

なりました。

 

 

 またフェンスの隙間から階段に。。。あせる

 

 

留守番中にペットシーツを裏側から

 

嚙みちぎることももうなくなった

 

と喜んでいたらまた復活したり

 

おしっこの失敗ももう全然ないなぁ

 

と思っていたら急にキッチンや

 

ステラのクッションの上にしてたり

 

まだまだ成長の道半ばです。