11月の病院(眼科) | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

歯を診てもらった翌日の11月24日は

 

ルナの3か月ぶりの眼科検診でした。

 

ステラとレイはお留守番。

 

お出かけ好きのステラに悟られないよう

 

そっとルナをバッグに入れて

 

静かに家を出ました。

 

 

 現地でのバス待ち中

 

 

私達の前に診てもらっていた子が

 

手術を決めたようで

 

高齢で麻酔のリスクもあるけれど

 

少しでも可能性があるなら、と

 

お願いしている飼い主さんの声に

 

涙が出そうになりました。

 

そしてその子の名前が「れい」ちゃん。

 

我が家の暴れん坊と同じ名前。

 

れいちゃん、頑張れ! と祈りました。

 

 

 2日連続で病院だけど明るいルナ

 

 

さて、ルナはヒアルロン酸ジェルで

 

目がちゃんと保護できているようだ

 

とのこと。この調子だと手術を考えなくて

 

よさそうとのことでした。ほっ。

 

引き続き無理のない範囲で

 

また3か月後ぐらいに、とのことでしたが

 

もう次は4か月後でもいいいよね

 

その次はもう半年後でもいいかな

 

と、勝手に思っております。

 

 

 今日もよく頑張りました。

 

 

本数の少ない現地のバスに

 

診察後すぐにタイミング良く乗れて

 

スムーズに家に帰ることができました。

 

 

が、機嫌よく帰ってきたら、レイがまた

 

トイレシーツをかじった跡があって

 

もぉーーーっ!!むかっとなったのでした。汗