いっかいじこしょうかい② | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんにちは!ルーレットで次に決まった吉中凌(よしなかりょう)です。

 

学部は経済学部、出身高校は大阪の桃山学院高校(京都の桃山高校とは別)です。

中学ではソフトテニス部、高校ではきたくぶでした。大学ではカヌー部のほかに熱気球部にも入っています。

生まれは超希少な鳥取県、育ちは6割大阪のエセ大阪人です。親の仕事の都合上、小学生頃まで転勤族の一員でした。鳥取も生まれただけでその後は香川→長野→大阪→宮城→大阪という感じで各地を転々としていました。そのうち、転勤小話もしていきたいと思います!

 

そしてカヌー部に入った経緯についてですが・・・

大学では高校での運動不足を何としてでも解消したいと思っていました。高校のうちからバドミントンをやりたいなとは思っていたので真っ先に京大生オンリーの某バドサーの新歓にいきましたが先着順で決まる一次選考で選考開始1分後に(LINEで)送ったにもかかわらず落ちてしまったのでビラを見て興味が湧いた、カヌー部の試乗会に来ました。実際にカヤックに乗ってみたらとても楽しく、また部の雰囲気も良かったので入部を決めました!

 

今日は中止になった共選の代わりに立同京で合同タイトラが行われました。波が荒れている中、何とか漕ぎきることができたのでこの経験を生かして日々の練習により励み、関カレやインカレで結果をのこせるようになりたいです!

 

次は再びルーレットで決めた、安藤よろしく!

それでは!