もっさんブログのタイトル適当すぎやろ | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんばんは 福永です

 

明日提出のレポートをするためにパソコンを開きましたが、ブログを書いていないことを思い出したためレポートを先延ばしにしていきます 何ならこのブログは前回から2週間と1日たっているので、提出期限切れではあります いつも回されて1日とかで書いてましたが、少々忙しかった?ということでご容赦ください

 

まあ、前回のもっさんのブログよりは充実させ、かといって読み切るのが億劫にならない程度の分量で仕上げていこうと思います

「ドルがんばれ」って、ブログの中身に何も関係ないじゃん

一応解説しておくと、彼は友達2人とUEFAチャンピオンズリーグの優勝チーム予想で賭博しているようです

決勝にはボルシア・ドルトムントとレアル・マドリーが残り、マドリーは別の友達の予想、ドルトムントは誰も予想していなかったため、ドルトムントが優勝すれば賭けは無効となる訳です

ただ、マドリーは過去CL決勝で負けたことがなく、大会優勝回数も14回と他のチームと比べても圧倒的です 世界で最も成功を収めたサッカークラブといえます もっさんの願いは届くのか

 

決勝は日本時間6月2日4時キックオフ⚽

 

 

さて、今月26日で新歓日程がすべて終わりました 去年の10月に新歓大臣を任され、ぼんやりとどうするかは考えるものの3月まで具体的には何もしておらず、4月が近づくにつれ憂鬱な心持になっていました

でも、蓋を開けてみれば男子プレイヤー7人、女子マネージャー4人と、我ながら?カヌー部ながら?かなり上出来ではないでしょうか

新歓大臣だったので、さすがおれ と言いたいところですが、2回生は特に頑張ってくれたと思います 大体、指示したことやってくれました(もちろん、他の部員もがんばってくれたと思います)

これから無理しすぎず、部活がんばりましょう

 

もうちょっと書きます

 

 

最近、キンプリがサブスク解禁しましたね 今は二人しかいませんが、過去のメンバー含め、顔面がみんなグループのエース級で、正直ほかのアイドルグループと比べ飛びぬけていると思います

決して蔑むつもりではないのですが、アイドルグループって一人くらいは「ん?こいつかっこいいけどそんなか?」って思っちゃうメンバーがいると思うのですが、そんなことないのがやばいですね もちろん、そう感じるメンバーもヴィジュアル以外で優れているから所属しているとかだと思いますが

ちなみに、僕の推しは神宮寺勇太くんです 色気が半端じゃない ぜひ、彼のインスタを見てみてください

キンプリで好きな曲はツキヨミです ダントツです

神宮寺くんのインスタ↓

神宮寺勇太 - Yuta Jinguji(@_yutajinguji) • Instagram写真と動画

 

 

欧州サッカーがもうほぼ終わったので自分の好きなチームのこと少し書いて終わります

入部したころのブログにも書きましたが、僕はマンチェスターユナイテッドの超大ファンです

今シーズンは毎試合負傷者数2桁なんてざらで、まあ内容結果、しょうもない試合が多かったです ほぼ全試合見ましたが、これ深夜に見る意味あるか?と思うことも多々ありました それでも律儀に見ちゃうんですけどね サポーターの鑑なんでね

結果はリーグ戦8位(プレミアリーグ発足以降、ユナイテッドの最低順位)、CL予選最下位など、まあ散々でした

 

そんなこんなで、25日、FAカップというイギリスで最も大きいカップ戦(日本でいう天皇杯みたいなもん)の決勝戦がありました ユナイテッドはドラマを生み、生み出されかけ、まあいろいろありながら2年連続決勝進出

相手は世界でも最高の戦力(監督、選手、その他もろもろ)をもつマンチェスターシティ 下馬評では圧倒的にシティ(オッズで言うとシティ優勝1.1倍、ユナイテッド優勝6倍)といわれていましたが、ようやく主力の戻ってきたユナイテッドは非常に強固なブロックを敷き、前半シティをほぼほぼ完封し、カウンターで2点先取しました

もちろんリアタイしてて、先制したときはもちろん、2点目が入ったときは感情の起伏がとんでもなかったです

今まで見たどんな映画、小説よりも涙腺が緩みました

後半は押し込まれる展開が続きましたが、無事1点に抑え、優勝!

昨年の決勝もこのカードで、負けていたのでリベンジ達成でもありました 長らくこのチームを見てきて、1,2位を争うほど感動しました(準々決勝リバプール戦とは甲乙つけがたし)

 

見るに堪えない苦しいシーズンだったのに、シーズンラストに優勝を飾れ、終わり良ければ総て良しとはまさにこのことか、と感じさせられました 

全体を通しては間違いなく悪いシーズンでしたが、劇的勝利、いわゆる神試合も多く、なんだかんだ今年も楽しませてもらえました 劇的ドロー、劇的逆転負けも多く、今年で寿命8か月くらいは消えたかもしれません 心臓には最悪のシーズン(笑)

 

こういう瞬間を見られるとやっぱり自分のことのようにうれしいです スポーツって素敵だなって思いました 多少お笑いチームって外野から言われるくらいが、応援のし甲斐があるってもんです

 

↓公式アプリでスコア予想とかできるんですが、当てました

ちなみに、ブックメーカーによるオッズは20倍超(笑)

 

↓いい写真この日、写真フォルダが200枚くらい増えました 数えてませんが ちなみに真ん中のキーパー(黄色)はスタメンじゃないしほとんど試合出てない スタメンは一番左の黒人

 

キンプリのとこでは1000字くらいでまとめるかって思いましたがオタクのよくないところが出てしまいました 好きなものや趣味の話になると途端に饒舌 さすがにレポート済ませます

 

じゃあ、ここで終わります

 

次のブログは、楠井くんよろしく