スキー旅行 | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんにちは。栗島です。久しぶりにブログを書きますが、なんとも大変な作業です。


先日スキーに行きました。場所はなんとびわ湖バレイスキー場。レンタカーで車を借りてドライブドライブ。琵琶湖を望める自動車道を走るのは気持ちの良いものでした。京都を8時半ぐらいに出発して、迷いに迷い10時半くらいに着きました。しかし、滑り始めたのはなんと12時半ぐらいの頃。というのも、スキーシューズやスキー板のレンタルをしたんですが、その列がとてもとても長い。しりとりをしながら待ちました。ん!!!やっとのことでレンタルし、リフトに乗って山の上へ。そして待っていたのは一面の銀世界。なんと景色の良い事か、下には琵琶湖が広がっています。


いざスキー実践。スキーは中学生の時以来だったのですが、わりと滑れました。超楽しかったです。しかし、さすがは人気のスキー場、日曜日なのも相まってたくさんのお客さん。素人に毛が生えた程度の腕前で人を避けながら滑っていく。そう上手くできる訳もなく、人を避けようとして急な方向転換、コントロールが効かなくなり、道端の雪に突っ込むことを4回ほど。止まらない、止まれない私、そしらぬ顔をして鎮座する小さなくぼみ、引っかかるスキー板。板はスキーブーツから外れてしまい、ふわっと浮く感覚が私の体を襲う。気付けば腕は前に延び、首をしまいながら体を丸め込む、そうして私は華麗な前転を決め込みました。


お昼には売店にあったチキンバーガーセットをを食べました。美味しかったけれど、割高感は否めない。


風も強くなり、4時半頃にスキー場を出発しました。4時間程しか滑ってないにもかかわらず、帰る頃には脚はプルプル。翌日まで響く始末です。老いを感じた。


そんなこんなで楽しい一日でした。


追伸  山広さんの弟、ゴリ山は高スペックらしい。

ゴリ山の将来の夢は、鬼滅の刃の影響を受けたことによって剣士になったらしい。ゴリ山よ、是非京大カヌー部へ。


そして近況報告、クラブ旅行担当になりました。行先は三重県、コッタゲでBBQをし、伊勢に参ることに決定いたしました。いざ、ゆかむ。


では、また。

次回ブログは、岡安くんに託します。