新入生第二号 | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

皆さんこんにちは。農学部食料環境経済学科の佐野颯人です。もうちょいスッキリした学科名にしてほしいです。農業系男子に成る予定です。

軽く自己紹介を。高校は酒井と同じ。山岳部でした。ちなみに高所恐怖症。シーのジャスミンのフライングカーペットくらいが限界です。よく遊園地にある小さい子どもが乗るような回るアトラクションです。ディズニー好きです。東大にして年パスを買うことも検討しました。流石に自分でも引いて踏みとどまりました。

さて僕がカヌー部に入部宣言したのが4月半ば。ちょこちょこ練習させてもらっていましたが、GWに入り初めての休日練をしているところです。初めはカナディアンに傾いていましたがカヤックも気になりはじめ、結果アミダくじでカヤックに乗ることとなりました。

しかし

全然乗れません。


練習の風景を再現してみます。

先輩「よし佐野乗れるぞ!まだ押さえてるから!」
佐野「はい!」
先輩「今バランスいい!これはもう行ける気がする!」
佐野「はい!」
先輩「よし!船だすぞ!」
3秒後
佐野「ドボン(落ちる」

まだカヌーって乗れる乗り物だとは思えないです。とにかく早く乗れるように落ちまくりたいと思います。入ったばかりでとにかくやる事が沢山なので頑張ります。

さぁここで部活に関するネタは切れたので個人的な話。

最近感じることが方言の問題です。関西人には「じゃん」「(語尾につく)~ね」を徹底的に否定されました。「変。」「キモい。」「諦めて関西に染まれ!」等々。いや「じゃん」使っていいじゃん。ねを語尾に使う文思い付かないけど使っていいじゃん。何処が変なのかさっぱり分からないじゃん。「やんな」を使えよと言われるんですけど…抵抗が…。使いたくない…。と思っていたら友達が関西弁に染まりに染まっていて引きまくりました。…いや早くない?1年とかならわかるけどまだ四月だったのに…。僕はうっすら染まるくらいに抑えたいと思っています。「やんな」は…使うようになってしまうのかなぁ…。

あと僕が思うことといえば、美女と野獣を見に行きたいです。夜は短し歩けよ乙女、ワイスピ。見たい。意外と見に行く暇がない。でも見たい。ディズニー生きたい。暇ない。でも行きたい。とりあえずカヌー乗りたい。

大事なことなのでもう一回言います。

とりあえずカヌー乗りたいです。

話がずれにずれてすみませんでした。次の新入生ブログはカヌー経験者で修学旅行オーストラリアに行った緒方くんです。僕も行きたい。