厄日 | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

どーも、松浦です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

時間があるので、ブログ書きますメモ

今日は、早朝練だけだったので、艇庫で朝飯を食って
先輩達とスマブラをしつつダラダラと過ごしていました。

すると、時間は10時50分になっていて、昼には家に帰りたかったので、そろそろ艇庫を出ることに。
今回は、はじめて艇庫までチャリで来たので、連日の練習疲れがたまった体にムチ打って、
チャリに乗り、国道1号線にそって京都に向かいました。

逢坂山をなんとか登り切って、下ったあたりで、行きの時と同じように旧三条通りを通って、
JR山科駅前を通過し、自宅へ帰ろうと思っていました。

ところが・・・

旧三条通りがどれか分からない(((( ;°Д°))))
旧三条通りはどこにでもあるような小さい道なので、見逃してしまったのです。
しかし、方向感覚には自信を持っていたので、なんとか山科駅にはいけるだろうと思っていたのに、
30分たっても、山科駅に着かず、見慣れない川を渡り、ついには再び国道1号線に出てしまいました。

「どこだここは?」と気温34度のなかで、途方に暮れているときに、
携帯にナビ機能があるということを思い出して、屈辱的だったのですが
ナビを使用しましたダウン

しかし、ナビにしたがって、山科駅へ向かっている途中、
ナビには無い道を通ったためか、ナビが機能停止。

さらに、10分くらいウロチョロして、もう人に聞くしかないなぁと思っていると、
偶然にも京阪御陵駅に到着(ノ´▽`)ノ
素直にほっとしました。

その後、無事に家に帰って、昼飯を食べて、風呂に入った後、
昼寝をしようとベッドにイン。
しかし、「カサカサ」という何かが動く音。
目を開けると、床にゴキブリΣ(゚д゚;)
疲れていたためか、案外びっくりせず、逆に怒りがわいてきて、ぶちのめしました。

まぁ、こんな感じで今日は厄日っぽい日だったわけです。
書いてきたらもう眠くなってきたので、終わりです。
皆さんも自分の方向感覚はあまり信用しないようにしましょう。

では、さいなら。