連盟委員の花谷くんから紹介を受けました#34中井壮樹です。彼は去年の秋に連盟委員として野球部に入部してくれましたが、彼がいるおかげで、2回生は選手を続けられているので、感謝してもしきれません。彼とはまだあまり絡めてないので、今度一緒にカラオケで、彼の持ち歌である日向坂46の「キュン」を一緒に熱唱したいなと思ってます。
さて、今回のキセキを書くにあたって何を書くか悩みましたが、まだ2回生ということで、今回は無難にアルバイトについて書こうと思います。
僕はアルバイト中にお客さんに「お兄ちゃんいい体してるな」と声をかけてもらったことが何度かあります。居酒屋みたいな声のかけられ方ですが、僕が働いているのはタリーズコーヒーです。優雅にドリンクを楽しむ人で埋め尽くされる店内では野球部の日々のトレーニングを通してでかくなった僕の体は声をかけたくなるほどの違和感なのでしょう。
しかし、僕の働いている店舗にはタリーズ店員に似つかわしくない野球部の人が僕の他に3人もいます。それは、見た目は爽やか系カフェ店員やけど接客の声がちっちゃい#40庄さんと、常にレジですみませんと言っている「すみませんニキ」#25小城さんと、朝からしんどいぐらいテンションが高い#31井ノ上さんです。
僕がタリーズで働き始めた頃のアルバイトは年上のお姉さんばかりでしたが、ほとんどの人が大学卒業と同時にアルバイトを辞めてしまい、その時に入ってきたのが暑苦しい男の野球部の先輩3人でした。正直、新しくかわいい女の子が入ってくるのではないかと期待していた僕にとっては、バイト先を変えたくなるほどのショックでした。
たまに、4人全員のシフトが被った時に4人だけで店内を回す時があるのですが、そうなると本来は落ち着いた雰囲気のタリーズはマッチョカフェと化します。
タリーズは普通のカフェなので、マッチョカフェにある、マッスル床ドンのようなメニューはありませんが、ドリンクにマッスルをトッピングする極秘の裏ワザ注文方法を公開したいと思います。それは、トッピングでホイップを追加することです。いつもトレーニングで鍛えている前腕の筋を浮かび上がらせて、力いっぱいホイップを絞らせていただきます。ホイップ追加は、前腕の浮かび上がった筋を拝みつつ、ホイップの味からも力強さを感じることができる、視覚的かつ味覚的マッスルとなります。甘さとマッスルを同時にトッピングできるホイップ追加は価格以上の満足感が得られること間違いなしです。ぜひ、マッスルカフェを体験しにご来店下さい。
次は#28江原昭太朗です。彼は僕と同じ人間健康科学科で同じ授業を受けているのですが、夏場になるとたまに癖の強いTシャツを着てきます。
写真は黒板を撮ろうとしてたまたまピントがTシャツにあってしまった1枚です。
たくましい背中を持つ彼の癖の強いキセキにご期待ください。