#11 藤原 風太



坂口さんから紹介されました藤原です。


体重管理には結構な自信を持っていた僕ですが、最近はぶくぶくと増えてなかなか減らないことに困っています。


そこで原因を振り返ってみたいと思います。


ドクターペッパー

これはコーラに似ているようで似ていない、独特の風味をもつ炭酸飲料です。映画フォレスト・ガンプで主人公がガブ飲みしてるのを見て衝動買いし、味にはまって何箱も買い足してしまいました。


プリングルズ

これは有名なポテチですが、猛烈に食べたくなった時期があり、またちょうど安売りしていたため狂ったように食べていました。たくさん食べて応募するともらえるスピーカーもゲットしました。


池田屋

これは二郎系ラーメンで、宮脇とよく食べに行きます。彼がはまってからは行く回数もかなり増えてしまいました。これでかなりの量の純粋な脂を摂取しました。


どれも美味しくオススメですが、体重が増えすぎるとプレーにも影響するのでこれらとは付き合い方を真剣に考えないといけないと思っております。


次は「うまい肉が食べたい」といって僕ら後輩にも上質な肉を喰わしてくれる、太っ腹の飛田さんです。



写真は串打ち職人の大西です。

#12 坂口 僚

こんにちは。

この頃、JKとの深夜の電話で毎日寝不足の#13佐藤峻から紹介されました、#12坂口です。


メガネを沈めた張本人との紹介がありましたが、僕は沈めていません。

たまたま僕の近くで沈んだだけです。

ただ、#28西田はメガネを新しいものに変えたことによって2ヶ月ぶりにヒットを打てたようです。

感謝してほしいくらいです。


今月は雨が多く、練習がない日が多いです。

#34清水の口角が上がりまくっています。


上記の写真(左)のように口角が上がっていると、翌日は雨です。

そこらへんの天気予報より正確なので、是非参考にしてください。 


雨で練習が休みになると、僕はamazon prime会員である強みを生かして、prime videoで映画を見たり、kindle unlimitedを利用して本を読みまくっています。

amazon primeは最高です。


色々見た中で、一つの作品を紹介したいと思います。

『イエスマン』という作品です。

簡単に紹介すると、何事も上手くいっていない銀行マンの主人公が、どんな人のどんなお願いにでも『YES』と答えることで、人生がどんどん素晴らしいものになっていくというものです。 


一見、単純なハッピーエンドのコメディ作品ですが、上手くいかないことが続くと案外胸に刺さります。


是非、見てください。


ちなみにこの映画の概要と『どんなお願いにもYESと答える!』という教えを#39佐藤悠介に教えたところ、彼は鼻で笑って、全然僕のお願いを聞いてくれませんでした。



その数週間後、彼はシート打撃の守備をしている際に外野の奥に置いてあった緑トラクターに激突して怪我をしてしまいました。



神様はやっぱり見ていますね。


そんな#39佐藤悠介をこれ以上酷い目に合わないように、部員の皆さんはこれから彼にいっぱい頼みごとをしてあげてください。


ただし、スクワットの補助だけはお願いしないであげてください。

#30おおはっしーの嫌な思い出が蘇ってしまいます。


次は、チームの大黒柱#11藤原です。

#13 佐藤 峻

こんにちは。
宮脇から紹介されました、時計台おじさんです。
最近の時計台のマイブームはさける昆布です。
先日ぼーっと携帯をいじっていると、
楽天ウィーラー選手のヤンキース時代の写真が目に飛び込んで来ました。


めちゃくちゃ立平に似ていたので、本人に送りつけてやったのですが、


ふつうに既読スルーされました。つらいです。
そんな後輩たちと、BBQに行ってきました! 
言い出しっぺの(自粛)さんこと水口くんが主催してくれたのですが、彼は低糖質ダイエッ トと深夜のYoutubeの見過ぎにより、(自粛)さんになってしまったので、全ての準備を丸投げし、ただ肉を食っていました。

(お互いに紹介し合う大野くんと水口くん)


西田のメガネが琵琶湖に沈むというハプニングもありましたが、いっぱい肉を焼いていっぱい遊んでとても楽しい1日となりました!
引退を間近に、いい思い出ができてよかったです。
みんなありがとう!



次回は西田のメガネを沈めた張本人の#12坂口です。