東心斎橋ドアーズインヘブン | 京都バンド協会のブログ

京都バンド協会のブログ

京都のバンドマンが集まって
何か面白いことをしようと
企てているようだ…。

12月7日(日)はむっしゅがベースで在籍しているバンド「ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグル」でライブ。

ライブバー東心斎橋【ドアーズインヘブン
大阪地下鉄心斎橋駅なら10分長堀駅なら5分ほどのところにある。

毎回、ドアーズインヘブンではブッキングもこちらで決めて、チケット料金もバンド側で決めさせて貰っていて、その分責任を持ってお客さんを呼ばないといけない。
いつもツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルスではチャージ500円でやらさせていただいている。
20人も入ればいっぱいになるハコだが、ありがたいことに毎回30人前後はお客さんに来ていただいている。

今回は D-WIFEと NECO SLIDERをお迎えしての3マン。

D-WIFE

今回、むっしゅは初見。
80年代の歌謡曲やロックを彷彿させる大人の雰囲気で歌声も力があり美声だった。
歌に寄りそうバッキングは素晴らしく、さりげないテクニックがまた引き締り聞き応えある演奏だった。

【 NECO SLIDER 】

情熱マリーとシャボン玉ハイスクールのギター「みさま」がボーカルとキーボード、ギターも「宮原高志」、ドラムは「獣ヶ原」から大山大輔が務める。
今回は2回目のライブということで、まだまだ硬さはあるが、みさまの歌う姿は新鮮でこれから楽しみだ

ツチモトアキヒサとと大阪ゴールデンイーグルス

今年、最後のライブになった。
沢山のお客さんに入ってもらい空気も良かったおかげもあり今年最後にして最高のプレイが出来たと思う「ゴールデンイーグルス」という名前もあって野球ネタをところどころに入れたMCも流れが一番良かった。

ライブも3組の2時間強で9時頃に終わったのでそのあとお客さんと酒を飲みながら喋ったり出来てライブバーでは丁度良い時間だったのではと思う。

次回の【ツチモトアキヒサと大阪ゴールデンイーグルス】は2月1日(日)に東梅田ローレンスというレストランバーにてマグロ解体ショーがメインのイベントに出演するので是非ともおこし下さい!!
マグロ、沢山たべれますよ!!