↑御質問シリーズ。更新しましたっ!🙋‍♀️



今日は、ムッチャ、超っ、重要なことを

書きますから皆さんね、よっっっくお読みに

なってちょーだいねっ!🔥


アタクシは、何の為に 自分が生かされてる

のか、よーく解ってますの。


自他の為 が基本ってのは全員一緒ですよ、

そこから上に 様々 なお役目や役割がある

のです、その 役目 をよく解ってる 

と言うてるのです、まぁ当アタクシ比

やけども。笑


もちろん役目っつーても、1人何役もあるのが

フツーです、親であったり生徒であったり

同僚であったりケンカ相手であったり、、、

その時々で様々な立場になるからね。


アタクシも勿論そーなんやけどその多くの

役目の中で、ブログ書いてる時やセッション中

に強く自覚してるのは


御縁ある方達の意識解放の

サポート係という役割。


セッションでお会いする半分以上の方は、

ブログを通じての御縁。ブログはあくまで

不特定多数向け やから、いくら頑張って

書いてもお悩み事の細かい部分にまでは

手が届かへんから、対面が最善です。


長いことブログ読んではって、いざっ!と

決意して 門戸を叩かはるのです。🚪✊


んで、アタクシは毎日 色んな方達→→→


情報過多で頭でっかちになってたり、

自己犠牲が愛やと盲信してたり、

より善い自分を求めて行き詰まったり・・・に


意識の覚醒を促す為の対応をしますが、

その殆どの場合


「それは誰の為?何でそうしたいんやろ?

そうすることで貴方は何を得られると

思ってるんやろね?」


とか、突っ込みまくりこ。笑


情報過多もより善い自分も自己犠牲も、勿論

その他の どんな御相談も 殆どは


より幸せな人生を求めるからこそ なんやけど、

本末転倒になっちゃってるのよ。


より幸せな人生 って、人それぞれの カタチ

があるのは勿論やけど、


平和・愛・豊かさ などを前提として求める

方が殆どなのでは?


少なくとも概念の世界では、それらが欠けること

なく揃って初めて 完璧な幸せ と呼べる

と言うか。




そうですワ、今回は 人生の幸せ と銘打って

書き進めてますけど、どんな地平に立とうとも


完璧 は概念の中にしか

存在し得ない。



でもね、本当の本当は、これこそが

半分思い込み なのですよ。

敢えて以下のように書きますが、


半分正しくて半分誤ってます。




自分を含めてこの世の

森羅万象 は 全て 完璧なのですよ。


完璧な表現者 として、有機物も無機物も

状況も記憶も感情も価値観も、、、

認知できるか否か?もそんなこと どーでも

良くて、とにかく全部が 完璧なのです。


欠けてるとか満ちてるとか、んなもんは

人間の判断に過ぎひんのです。


アタクシも皆さんも、その他全てが完璧 です。


人間だけに限って言うと、悪人は悪人として

完璧、善人も然り。




この世で言う本当の完璧とは、

最終形態では無い のですよ。


一瞬一瞬が、その時その時において完璧

なんやから、線上に連続して行くのがホンマ。

線上での形が変わっても変わらなくても

どちらも完璧。


完璧 とは 形ではなく、何ひとつ欠ける

ことなく、それ以外にはなり得ず、あり得ず 

という状態 のことです。



同じ木、同じ畑に成ったミカンでも、どれもが

宇宙が始まって終わるまで たったの一個

なのです、形や味が異なってる一個づつ、

それぞれが完璧。この一個ができるまで

陽のあたり具合、果実の中への栄養素の

吸収度合い、全て異なってます。


人間も 同じこと。


両親や御先祖から受け継いだDNA、

国や時代や周囲の価値観などの育った環境、

知能や精神レベル、吸収した情報・・・


全て が 宇宙の歴史的上 たった1人の

自分 を 作り上げて行ったワケで、


今この時の この自分 は、

この自分以外あり得ないのです。




原因と結果の法則 を丸ごと、

それこそ欠ける所なく 一言で

表現したのが完璧という言葉 


であり、その体現者として 自分 がここ

にいる ということなのですよ。







幸せを求めてみーんな生きてるハズやのに、

苦しくなったり問題が勃発して自爆に

なったり・・・な方の殆どは、


本当の完璧さ を知らず、植え付けられた

完璧を 完璧やと思い込み、それを求めて、

それに縛られて、結果として身動き取れなく

なってるだけのことです。



っつーことで、本日 は バッタもんの完璧 

からの解放に、ちょっとでもお役に立てる

かな?と思いつつ、書きましたー。🙋‍♀️


難しく感じる所があれば、セッションで

お尋ねくださーい。❤️