死の使い。79 更新っ!!



砂漠トカゲーズの部屋んぽ。🦎❤️

カッちゃん(手前)は あまり動かへんけど、

センちゃん は植木の下とかをウロウロ

しまくりー🦎🚶‍♂️





(床に落ちてる白いゴミっぽいのは、猫の

爪とぎの削りカス、毎日お掃除しても

どーしてもアチコチに落ちる。えー?画像の

目障りになりごめんなさいねー)





エヘエヘしたお顔で超御機嫌💕

大きな体に小さいお手々、可愛い😍



戸の幅が85㎝やから、全長80㎝近くに
なってる感じ。ちょっと大きめやけど丈夫
で大人しいから、ハチュ初心者さんにも
飼いやすいトカゲです🔰🙋‍♀️
セッション館は動物園の爬虫類エリアの
如くになってるから、
「こんなに沢山ケージがあったら電気代
ムッチャかかるでしょーっ!?びっくり
よく訊かれます。🏠 
オール電化やないのに冬季で月に3-4万
かかるから、多分 高いわね滝汗



っつーことで御質問シリーズ③、本日は
節約 について ですワっ!



これまたブログネタに良いのがあったっ!
おすすめの節約方法やってーっ!🙋‍♀️↓


おすすめの節約方法教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 


お金の増やし方もよく訊かれるし

それも書こうと思います。


が、



アタクシはその手の話に

相応しくないかもーっ!!!


でございます。だって、



💰節約も投資も殆ど興味

ないから。💰




まぁ本業やってたら結果として投資してる感

満載になること多いけど、


節約はキライ 

やとハッキリ言えますワっ!


他人様は好きにしはったら良いけど、

アタクシは爪に火を灯すような節約は、

想像するだけで心が縮むっ!!!チーン


そーかと言うてセレブやないわよ、

単に我慢がキライなだけ。







そんなアタクシゆえ


「どうやったら家計を豊かにできますか?」


と訊かれるたびに


「自分の為にお金を使う

のを許すことやね」


と答えます。



この手の御質問する殆どの人が、

お金を使うことに罪悪感を

持ってる 


為に、節約・出費を減らす

=良いこと やと

思いこんでそれに縛られて、

自分という器 を

小さくしてるのが見てとれるからね



アタクシがいつも言うのは、


減らすことより増やすこと

に意識を向ける方が良くね?




端的に言うと、


もっと働いたらもっと

稼げるぢゃんっ!


ですし、


それこそ投資に興味あるなら勉強したら

良いんやし。



もちろん明日をも知れぬ極貧とかなら

例外やけど、独り身でも家庭持ちでも

衣食住に困ってないなら、


自分の器を大きくする第一歩として、

今まで贅沢かも?と思ってたことを

ちょっとやってみるとか、


アタクシとこでなくてもぜーんぜん良いから、

 意識改革のために 気になるセッション

受けるとか。


お金に関しても



経済や生活が豊かで

楽しそう

セラピストさんを選ぶ

べきですが。



何にしても、


お金を豊かにしたければ

考え方を豊かにすること


が必須やから、一見お得情報みたいな

お金のことばっか書いてるドケチ は

全てにおいて おススメしません。ゲロー


結果は後 やから、先ずはプロセス

を楽しんでいただきたいと思いまーす。🙋‍♀️