少しで遅れましたが、書かないと気持ちわるい(^^;
大きな野望はなく・・・

こんなふうになれば、日々気分よく過ごせるよね基準。

 

わたしにとっては、やっぱり日常が大事♪

 

あなたに寄り添い

暮らしをトータルにととのえる

京都のオーガナイズコンシェルジュ 岩淵都です。

 

 

たぶん、この1、2年後に環境がガラリと変わるけど

今年は昨年と大差はないかな。

 

ではさっそく~。

 

100いいね!
1.家族4人で写真を撮る

2.家族の誕生日をみんなで祝う

3.夫婦二人の時間をもつ

4.結婚記念日を祝う

5.ありがとうを口に出して言う

6.長女に会いに行く

7.次女と桜を見る

8.子供の意見に耳を傾ける

9.主人実家に顔を出す

10.実家に顔を出す

11.実家に週1回は電話をする

12.6時までに起きる

13.12時までに寝る

14.朝一白湯を飲む

15.果物を食べる

16.家では小麦を控える

17.家ではお菓子を食べない

18.家では20時以降は食べない

19.お風呂でマッサージをする(かっさ)

20.寝る前にストレッチ(太腿前、開脚)

21.顔トレーニングをする

22.お尻を意識して歩く

23.下腹をひっこます

24.膝上のお肉をなくす

25.朝家事をスイスイこなす
22.週末に気になる場所を1か所掃除する

23.網戸を張り替える

24.出窓にタイルを敷く

24.婚礼ダンスをオーガナイズする

25.子供部屋のカーテンを変える

26.大型ごみを出しに行く

27.ブログを年間365記事以上書く

28.アウトプットは早めにする

29.LINE@を活用する

30.ライフオーガナイザ―入門講座を6回/年 開催する

31.ライフオーガナイザ―2級認定講座を6回/年 開催する

32.片づけのススメ会で片づけ力をアップする

33.外部セミナーの依頼を受ける

34.シニアセミナーからの作業依頼が増える

35.企業でのセミナーを定期開催する

36.企業の人材育成に携わる

37.ライフオーガナイザー仲間と一緒に仕事をする機会を増やす

38.カンファレンスに参加する

39.新幹線に乗っていく仕事の依頼がくる

40.ルーシーダットンの参加者が増える

40.記事依頼をはやめに仕上げる

42.記事依頼を定期的に納品する

43.M-cafeを地元で開催する

44.したい仕事をする

45.年収〇〇〇円になる

46.テニスを楽しむ

47.月に1回は試合に出る

48.3位以上でリーグを通過する

49.時間より濃さを意識して練習する

50.毎日グリップを握る

51.毎日素振りする(←部活か!)

52.〇〇さんと定期的に試合に出る

53.〇〇さんとのペアリング力をあげる

54.新たな人とペアを組んでみる

55.デュースを取りきる

56.吉本新喜劇を観る

57.劇団四季「リトルマーメイド」を観る

58.歌舞伎を見る

59.友達と海外旅行に行く

60.屋久島に行く

61.しまなみ海道をドライブする

62.パーソナルトレーニングを受ける

63.最高の笑顔を手に入れる

64.自分の気持ちに正直になる

65.でも、出し方には気をつける

66.感謝を言葉で伝える

67.尊敬できる人とつき合う

68.Mさんとのおしゃべりタイムでパワーチャージする

69.Tさんと野望を語る

70.Kさんと人生について語る

71.Sさんとお茶タイムをもつ

72.Kさんとリセットタイムを設ける

73.同窓会に参加する

74.ライフオーガナイザーの同期会を開く

75.時計のベルト、新色を購入する

76.黒の革ジャンを買う

77.セミナー用ジャケットを買う

78.活用されていない服は手放す

79.ごつめのサンダルを買う

80.観葉植物を買う

81.グリーンネックレスが元気に育つ

82.つぐみをかわいがる

83.つぐみのインスタを始める

84.つぐみのしつけに根気よくつき合う

85.散歩の回数を増やす

86.たくさん笑う

87.人によろこんでもらえる行動をとる

88.自分がよろこべる行動をとる

89.凛とした人を目指す

90.玄関を毎日掃く

91.花を生ける

92.嫌なことを次の日に持ち越さない

93.本を読む

94.読んだ本の感想をブログに書く

95.ライフオーガナイザ―の仕事が広まる

96.片づけに困っている人が少しでも減る

97.1日のはじめに1日の流れを把握する

98.1日の終わりに感謝を書き出す

99.人生を謳歌する

100.100いいね!の達成率が90%以上になる

 

こうやって書いてみると仕事面で少しずつ

バージョンアップできているのに気づきました(自分比)

 

昨年からの持ち越しもスライドしてるものもアリ・・・

2年持ち越さないようにしますよ!

 

70%達成した2018年いいね!はのちほどアップします。

 

募集中

 

◆1月20日()10:00~ M-cafe読書会@京都・白梅町

◆1月30日(水)10:00~ M-cafe読書会@京都・山科

◆1月26日(土)10:00~ ライフオーガナイザー入門講座

 2月 9日(土)10:00~ 時間編セミナー

◆1月31日(木)10:00~ ライフオーガナイザー入門講座

 2月 7日(木)10:00~ 時間編セミナー
※上記2講座は連続受講です。どちらか一方など、
 詳細は京都リビングカルチャーにお問い合わせください

 

◆2月17日(日)ライフオーガナイザー2級認定講座(JUEGIAカルチャーイオンモール草津)

 
今後の2級認定講座の予定
・・・4月28日(日)、5月26日(日)6月16日(日)
 

 

 

読んだよ!のクリックいただけると嬉しいです!


にほんブログ村