建売サニタリー扉をオシャレ扉にリメイク!! | kyota*'s handmade life

kyota*'s handmade life

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ
kyotaです!

無事小学校の運動会も終わり
来週の幼稚園の運動会に向けて
そわそわしています(笑)
娘の誕生日も来週キラキラ
そわそわの一週間です!

新たなことも今週から始まっているので
もう少し落ち着いたらお知らせしますねおねがい




先日ご紹介したリメイクドア

うっかりトイレだけで終わっていましたが
メインはサニタリーでした!


作り方はほぼトイレのドアリメイクと一緒ですウインク



まず表裏同じ場所に印をつけます。
四角をドリルで穴を空けて
そこからノコギリで切っていきますニコニコ


{7F3CCFCF-5536-4904-8370-A5C9DBDCF71C}



表をカットして
裏も同じようにカットします!
そうすると、予想外の木!
これもカットしますウインク


{254B86CB-27F4-4598-A4F3-5F481A16E84B}





木枠をまず木ネジでドアに留めます!


とめる場所は横板のあるところです!
上下ははめ込むだけでも大丈夫です。


{8039FD91-8070-49CD-9E9B-7F6B80916A1A}




こんな風にガタガタでも
モールディングで隠せるので大丈夫ですウインク


{96FCFF40-FFA9-4150-AAAD-B2E9B31132F9}



前面は45度にカットしたモールディングを
ボンドと隠し釘でつけていきます。

下の部分にも
細いモールディングを
同じようにつけていきますニコニコ



{164484CE-6298-42EF-9B10-404413B50D1C}




カラーは
アンティークガーデンカラー
を混ぜてグレーを作りましたウインク


真ん中のガラス部分は

{1114CEEB-E1F9-44C1-9A60-165F72C4CF66}


ポリカ中空ボードのクリアフロスト
をはめこみます‼️

中空ボード止め用の角材は別に塗って
乾いたら、前面のプラダン留め角材を釘で打ち
プラダンをはめて
また角材で挟みます。



{30FB52BD-93A8-4F9A-B4B1-B83A63D31690}


そうするとこんな感じにおねがい

このままだとぼやっとした扉なので
アプリで作ったアルファベットを
ダイソーのシール紙にコピーして
ハサミでカット!

自作のシールをペタリラブラブ



{B6C8EFBC-F24E-4782-A934-C48A13ADBBD6}


すると
こんな雰囲気になりましたピンクハート

サニタリーの明かりをつけると…


{E031DCC0-74FE-49F5-85C7-5A4BE9C427AA}


こんな雰囲気にラブ

外国のような扉でいて
インダストリアルなキラキラ
扉のつもりです(笑)



{2879AE68-AC7D-4A4C-A983-042DDF7392F0}



階段からの眺めも
お気に入りの空間になりましたおねがいラブラブ


次回はサニタリーのセルフリノベです爆笑

見ていただけたら嬉しいです流れ星






上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



新しいアプリ


{A1D68F20-11E5-489D-AF84-E5B26DF9D94B}


参加していますウインク

インテリア
ハンドメイド
ショッピング
フード
プレイス
etc…

いろいろな情報を
写真に投稿出来る新しいアプリですルンルン




ご興味のある方はぜひ
覗いて見てください(*^^*)


ご訪問くださり

ありがとうございました(*^^*)

こそっと読んだよ!のしるしに
お帰りにポチっとしていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ