すのこを使った大容量玄関収納(*´∇`*) | kyota*'s handmade life

kyota*'s handmade life

ブログの説明を入力します。



おはようございます!
お久しぶりになりましたアセアセ
夏休みあっという間に過ぎていきました(笑)

昨日から学校も始まり
ほっと一安心です笑い泣き

夏休み中のおさぼり家事を
ぼちぼち頑張ります!!





先日発売された
「ホームセンターマニアがつくるおしゃれな雑貨とインテリア」

すのこと麻袋を使ったベンチ収納を
提案させて頂きましたピンクハート

本には詳しく作り方が載っていないので
順を追ってご紹介したいと思いますおねがい


すのこを3枚用意します!

まず、2枚は
繋いでいる部分ギリギリにカットします。

{76A2E903-79DC-4E05-A70C-313097B0CE3C}


そうすると
こんな感じになります!


{F7FB4DF0-B946-4DE3-8CF2-3D1D11FCA016}



もう1枚のすのこはバラしておきます。

そして、バラした繋ぎの木を
先程の中心の木から5mmほどずらして
ボンドで貼ります。
これは、仕切り板をはめる溝になります!



{91FA1A3B-9F79-4F53-B899-71CC8F7CE277}




すのこの間に端材売り場にあった
細い木をボンドで貼っていきます!



{79595AFD-1A1E-4128-90F7-214FFF3BC0B5}



全部貼るとこんな感じです爆笑



{12691223-4E38-4EF7-A6F0-964932F39FA7}


飛び出した部分は
長さを合わせてカットしますウインク


2つの板を繋ぐように
26cmに切った板を留めます。


{B5BE60A6-2B6F-4768-98DF-7E181C577DE0}



横から見るとこんな感じになります!



{CEDE725C-0B6D-420B-917B-B480E3D55D6B}


箱に合わせたサイズ(26×70cm)
に10mm厚の合板を2枚用意します。

底に合板を角材の部分に木ネジで留めます。
底にキャスターを4ヶ所つけます!



{FC9D8B29-9F1C-45A5-9F7D-B8B7034B0689}


もう1枚の合板の上には
カインズのクッション材を2枚並べます。
1枚はカットしてピッタリにウインク


{42AC21D6-A7CE-4AF1-82C9-7C4F13BAC6A8}



麻袋を切り開いたものを用意します。
座面にくるプリントの位置を考えながら
カットしてくださいねウインク


{C8999B50-A173-4D81-A6D2-92FC5E4EA793}



麻袋、クッション材、合板の順に並べて
タッカーで留めます!



{570510F9-3AA2-454A-A53B-F7289A6DC45A}



その上に残りの麻布をタッカーで留めます。
切り口を折り曲げて留めるとキレイですラブラブ



{BE13A9FE-4D46-4775-BC22-4E05EB79A55D}



蓋は蝶番で留めますが
すのこは薄いのですのこの端材を当てます。


{86D2C4DD-1453-45DA-931C-7EF87E064B02}


{EDF01C1B-DDDC-4E4E-915E-D3DAD0D6FDCF}




全面には
袋の口部分のほつれないところを使って
ポケットをつけます!




{9D9C0CD7-A354-428E-9875-E091BD53EF1D}


太鼓鋲で留めていきます。


{53C44945-DEF9-4AA8-85E9-8C0DA62093A1}


(取っ手もうついてますが…アセアセ


取っ手には、丸棒を使います。
穴に差し込みネジ込みます。


{0FE9A841-235A-44A2-9D54-F77E7B8D5148}


穴の位置を当てて決めたら
穴を空けて
鋼管六角ニップルという
エルボと同じ場所に売っている部品を使って留めます。


{F215B2D3-B210-4E47-8718-D216C7499B3F}


そしてこのままだと
パッターンと扉が開ききって危ないので
ロープとヒートンを使ってストッパーにします。


{0ED9DA9A-3182-4D68-B51E-3BDF344EFE4F}


紐はグルーガンと皮紐で留めました!

全体はこんな感じになります。

仕切りに100均のBBQ網を使う予定でしたが
今のところ仕切りらず使っていますゲラゲラ


{A2615E69-0D11-40E1-825F-D8BF39905AFE}



出来上がりは…


{70C8C62E-2DA7-491B-AB2F-CB0267CAF8A2}


玄関を退きでみると…


{58DBBCEC-DA9C-4AA2-83D5-B564D59C7075}


こんな感じになりました!

子どもの遊び道具、長靴、履いていない靴
突然お客様が来た時の隠し場所(笑)
たくさん入れられて便利です爆笑


工程が多めですが…
よかったら作ってみてくださいおねがいラブラブ


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたルンルン





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



新しいアプリ


{A1D68F20-11E5-489D-AF84-E5B26DF9D94B}


参加していますウインク

インテリア
ハンドメイド
ショッピング
フード
プレイス
etc…

いろいろな情報を
写真に投稿出来る新しいアプリですルンルン




ご興味のある方はぜひ
覗いて見てください(*^^*)


ご訪問くださり

ありがとうございました(*^^*)

こそっと読んだよ!のしるしに
お帰りにポチっとしていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ