廊下をセルフリノベ | kyota*'s handmade life

kyota*'s handmade life

ブログの説明を入力します。



ずっと踏ん切りがつかず
迷っていたドアリメイクでしたが
ついにやってしまいました!!

まず表裏同じ場所に印をつけます。
四角をドリルで穴を空けて
そこからノコギリで切っていきますニコニコ


{099DF11D-4C37-4C41-92D8-9E4B4312FE62}


まず表をカットして
裏も同じようにカットしたら


{1430EDC6-8B33-4702-BC55-5AA04FB66403}



木枠をまず木ネジでドアに留めます!
(写真を撮り忘れたので、サニタリーの写真を使っています💦)

とめる場所は横板のあるところです!
上下ははめ込むだけでも大丈夫です。


{412E8F39-46CC-438C-A05F-C35214B99F91}


こんな風にガタガタでも
モールディングで隠せるので大丈夫ですウインク

{96FCFF40-FFA9-4150-AAAD-B2E9B31132F9}



前面は45度にカットしたモールディングを
ボンドと隠し釘でつけていきます。

下の部分にも
細いモールディングを
同じようにつけていきますニコニコ



{4469256E-AFE3-4DBE-9793-150065482907}


カラーは
わが家の定番
カインズのホワイティーカラーズ
ブロンズグリーン
これをベースにホワイト


{6952A1BC-F16D-4564-AE94-21C28C9914C5}


フレッシュグリーンを混ぜましたラブラブ


{BB43ABF9-2888-4CDA-AD95-91396AF49068}



真ん中に使う角材
プラダン留め用の角材は別に塗って
扉と枠を塗ります音符

乾いたら、前面のプラダン留め角材を釘で打ち
プラダンをはめて
また角材で挟みます。


{E5A27276-EDE6-43C2-B175-98F9652737D3}


そして表裏の同じ場所に
木枠をボンドで固定しますウインク



{8636F834-CF66-4419-9AC8-7A392F31C2AA}



実は横壁には
セールで買った輸入壁紙を貼りましたウインク
とっても貼りやすくていいですっ!
しかもリアルラブラブ


{2CF39413-3AAE-4415-99F0-45599863F02B}


大好きな空間になりましたおねがい




上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



新しいアプリ


{A1D68F20-11E5-489D-AF84-E5B26DF9D94B}


参加していますウインク

インテリア
ハンドメイド
ショッピング
フード
プレイス
etc…

いろいろな情報を
写真に投稿出来る新しいアプリですルンルン




ご興味のある方はぜひ
覗いて見てください(*^^*)


ご訪問くださり

ありがとうございました(*^^*)

こそっと読んだよ!のしるしに
お帰りにポチっとしていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ