育苗箱で有孔ボード風キーフックを作る! | kyota*'s handmade life

kyota*'s handmade life

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

今日は梅雨の貴重な晴れ間
ちょっぴり遠出ですウインク


先日ずーっと買ってあったのに
やっていなかったことをやりましたおねがい

今回使ったのは育苗箱!!



カインズさんでは98円激安ですキラキラ



すごいいいもの発見星
と思っていましたが、
先日某雑誌で紹介されていましたチュー

私は少し変えて…
やってみまーすてへぺろ


まず、内側にグレーをペイントしますピンクハート
あれに見えませんか?
有孔ボードラブ





そして、ダイソーで買った工作板を
箱の長さに切り、45度にカットします!!



カッターで線をつけて折れますチョキ

ですがピッタリにはいかず…
このくらいの隙間は許容範囲で(笑)



箱に木工ボンド(速乾)で貼ります!
この時、全面だけ貼ったのですが
設置場所によっては左右見えるのが気になるので
追加して貼ってください爆笑




最後にポイントで
キャンドゥで買った木のアルファベットを
シルバーのアイアン塗料で塗って
ボンドで貼り付けました!





穴にねじ込んでいるのは
M4×12の1つ8円のボルトです!
穴にピッタリねじこめるので
軽いものでしたらナットはいりません!
移動も自由自在ですラブ

先ほど左右だけにも木を貼ったので
横からの眺めもバッチリですウインク





玄関入ってすぐの廊下に
材料費400円ほどで
新たにキーフックが出来ましたピンクハート


帰ってきた旦那さん…
何もふれずに鍵をかけてました(笑)
ちーん笑い泣き

そんなものです(笑)

いつも気づく息子も
気づいたのにスルー(笑)
ちーん笑い泣き

負けずに頑張りますチュー




ご訪問くださり

ありがとうございました(*^^*)

こそっと読んだよ!のしるしに
お帰りにポチっとしていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ