笑顔、笑顔いっぱいのワクワクランチ会でしたよ~。 | 「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

「自分も子どもも愛せるママになれる」新宿御苑前子育て相談室

子どもの拒食症・家庭内暴力を乗り越えた、ベテラン塾講師が、お子さんもお母さん自身も愛せるようになる、スキンシップ&子育ての秘訣をお伝えしています。責める子育てから、子どもを認められる子育てに変わっていけます。

● 笑顔、笑顔いっぱいのランチ会でしたよ~。

こんにちは、仲村ゆりかです。

昨日は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町で、ワクワクランチ会でした~。

最初から、最後まで、お話しが途切れることなく、本当に楽しいランチ会になりました。


吉川美どりさんの相棒バービーちゃんも、参加してくれましたよ(笑)


私のランチ会は、年齢もお仕事も違う、様々な方が参加してくださいます。

そして、みなさん色々なことを、体験されています。

そんな体験談からの人生の教訓は、本当に勉強になります。

今回も、参加者さんのお話しを「え~そんなことがあったんですね」「これから、そうしたらいいんですね」と、みなさんとても興味深く聞いていましたよ。

人生って、この先どんなことがあるのか?誰にも分かりません。

教科書で、学ぶこともできません。

でも、ちょっと先をいく先輩や、色々なことを乗り越えてきた方のお話しは、人生の道しるべになるように思います。

ランチ会は、子育てのことだけでなく、お母さんとして、人として、自分がどう生きていきたいか?を、語れる場所でもあってほしいな~と、私は思っています。

誰でも、自分の夢を語れるのって、楽しいですよね~。^^

今回も、参加されたみなさんのお蔭で、笑いの絶えない温かい雰囲気のランチ会になりました。

みなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました!

そんな素敵な参加者さんで、ブログをお持ちの方を、あなたにご紹介しますね。

・「バービー小物で、女子力アップ!バックチャームにもなる小物をハンドメイド」吉川美どりさん

・「イラスト・開運画作成アトリエサングリエ」の猪上 裕美さん

・「運が開ける!自分の道で愛も夢もグングン引き寄せ100%人生が楽しくなる宇宙の法則」の小笠原エミさん

・「本来の自分を取り戻しそのままの私で愛される幸せセラピー」の末永智子さん

色々なことを乗り越え、誰かのためにお役に立ちたいと、活動されている方は、輝いていますね~˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今度は、あなたとお会いできることを、楽しみにしています。
   
千葉県柏市、千葉市、市原市、蘇我市、船橋市、東京都世田谷区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市、埼玉県所沢市、岐阜市、長野県からお越し頂いています。

拒食症、家庭内暴力、子育てのイライラや、育児の孤独感を解決して、自分も子供も心から愛せる優しいお母さんに変われますよ。