HGUC F91②【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

 

あぃ。

 

ブシャーっと塗装したかったんだけど、

 

まぁ、まずは仮組して色の濃淡調整など施して…

 

ムニュっと接着しちゃった部位の切削、研磨、パテ埋め、また研磨など、

 

地味ーな、仕上がり具合Up作業をちまちまと実施。

 

 

 

 

ヘルメットに限っては、予め接着した上で塗装をしていれば、

 

なんて事なかったようで…w

 

まぁ、無駄な作業をしていたためやり直しみたいなもんですな。。。;;

 

 

 

…ということで、気を取り直してサフ吹きから取り掛かり、

 

他のパーツと見比べながら、仕上げてみた。

 

 

 

 

↑ どーでもいいが、膝の皿?をはずすとチキン仕様。

 

 

 

…その後、ダイレクトに塗装できる胸と脇のパーツの他、

 

苦手なマスキング作業を施して、ヴェスパーの塗り分けで青塗装する部位に

 

テープを巻き巻きして、塗装。

 

 

 

 

それなりに時間をかけてやるも…

 

 

 

 

あー、やっぱ重ね貼りした所とか折り曲げるところとかが弱い。。。笑い泣き

 

と言う事で、再度マスキングを実施して処置しましたーん。

 

(白色部位に食い込むパターンの失敗ではなかったので簡単でしたん♪)

 

 

 

 

最後に、コーティングをどうしよう…

 

つー事で、しばし迷った挙句、

 

つや有コーティング仕様で仕上げる事に。

 

 

 

今日の塗装でも若干トラブル発生?で、

 

壊れた投光機的ライトの代わりに購入したLEDライト(ランタン的なヤツ)、

 

これがまー期待はずれ。。。w

 

んで、思いがけず普通にAmazonで購入したLEDライト(普通のライト)、

 

これが1000ルーメン?とかでなかなか強烈な光を発するので、

 

風呂場、もとい塗装場にぶら下げるとなかなかいい仕事してくれてたのだが…

 

 

 

 

ボタンスイッチが押されたまま(電源OFF)状態。。。

 

 

 

…せめて、ボタン引っ込めたまま(電源ON)のままだったら、

 

塗装の時オンリーででも、その役目の大半は果たせたであろうに…

 

まぁ、電池が充電式の18650リチウム二次電池?

 

なんで、別のヤツにも電池だけだったら使えるのってのだけが救いなのか…?

 

えー 購入後、僅か3週で昇天でございます。

 

 

 

んー、次買うのであれば、

 

頭に取り付ける、夜釣りなどの夜間作業で重宝しそうなヤツがいいのかな。。。

 

 

 

 

うむ。。。

 

 

 

 

おわぃ。