マビノギらいふ開始?【まだ雑記】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


なんか、インストール作業にかなり時間を要したが、



まぁ、なんとか無事成功したらしい。



で、とりあえずハンゲームのメインアカウントで作成していたキャラは



2次パスワード?を全く覚えておらず失効したのかね?



なので、別アカでキャラクターを作ってみたのだが…






まー 文字が小さいことっ!





NPCとの会話とかも、文字サイズが小さすぎて



画面に30cmくらい近づかないとよくわからん。。。(´・ω・`)ガッカリ…



まー 設定画面とかで文字サイズ変更できるのかもしらんが、



今日のところはこれで終わりだな。。。





だって、歩き回ってたら初めて遭遇した蜘蛛?



叩いてみたら、手痛い反撃を受けた;;



3発叩かれて昇天でござる。。。チーン





さて、次は何しようかな。。。



チュートリアル的なやつをもちっと充実させてくれればええのに。。。



尤も、巨商伝など不親切にも程があるっ(怒)



て程、戦闘もLV43になるまでひたすらクリックオンリー。。。



(サービス開始から5~6年くらいまで?)



やりたい事を自分なりに探すのがゴールのないMMORPGの醍醐味なのかもしれないが、



ある程度の道しるべはあっても良さそうだよね。。。





まー マビノギはあくまでも仮住まいの場だし、



チャット昨日が使えればいいんだけどね。






というわけで、近況報告でしたw






おわぃ。