頚椎症でリハビリ | 名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋・栄にある美容皮膚科・美容外科のスタッフブログです☆
最新の美容医療やドクターズコスメなどの美容情報はもちろん、私たちが自ら体験した美容情報を詳しくお伝えしていきます!!!

おはようございますニコニコ




名古屋も雪雪だるまが積もりましたびっくり


{CAFAA840-3AF7-4BD1-9D56-D6D37DAED108}



道路や歩道は凍結していますので、気をつけて下さいねウインク




先日、肩コリと首の痛みでレントゲンを撮ってもらいましたショボーン



『頚椎症』の病名でしたびっくり



頚椎症とは・・・


頚椎の椎体骨ついたいこつ骨棘こっきょく(とげ状の突起)形成、椎間板ついかんばん(椎体と椎体の間にあってクッションの役割をしている)の後方突出、靭帯じんたいの石灰化、骨化などによって、脊髄せきずいから出て肩や腕に行く神経(神経根)または脊髄自身が圧迫・刺激を受ける病気です




私の場合は頚椎が蛇行していて、椎間板がすり減っている為痛みがあるそです大泣きうさぎ



しばらくはリハビリで様子をみる事になりました



リハビリの器械は・・


TRACKTIZAR   TC-30Sです!!

{BF071C9D-E3C4-4A93-8189-5A495C53B3B3}




頚部の牽引による効果はストレッチ、マッサージ効果による循環改善の効果がありますカナヘイきらきらカナヘイきらきら



椎間板の軽度の変形・変位の矯正椎間孔を拡げ神経への圧迫をやわらげる為、腕や手の痛み、痺れにも有効な器械です音譜音譜