お金を出してもらうのが女性の価値?① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私の知人女性は

 

「男性にお金を出して

 ご馳走してもらったり

 遊びに連れて行って

 もらうことで、自分の

 女性としての価値が

 確認できる。」

 

と話していた。

 

この考え方は自由恋愛市場

では、通用するかもしれないが

お見合い市場では通用しない。

 

というか、お見合い市場で

この考え方を持っていると

あっという間に、男は去って

いく。

 

私がお見合いをしていた相手

にも、こういう考えの人はいた。

 

また、私のブログのコメント欄を

見ていても、こういう考えの人が

いることがよくわかる。

 

こういう考えの人の中には

 

「男性には悪いけれども

 私はこう思う」

 

と考えている人と

 

「え?その考えのどこが

 悪いの?」

 

と考えている人がいること。

 

後者の人は、お見合い市場で

まさに、我が道を行く振る舞い

をしてしまう。

 

後者から前者に変われるならば

お見合い市場で戦えるが、後者の

ままだとかなり厳しい。

 

今回はそんなお話。