お金を出してもらうのが女性の価値?② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

1.仮交際相手は複数いるので

  男性のお財布は、かなり

  苦しい

 

私は仮交際は同時に5人と

していたことがあります。

ここにお見合いも加わり

ました。

 

私は全額を出す主義だった

ので、かなりの出費でした。

 

そのため、仮交際で

水族館等に行く際に

 

「チケットを買って

 おきました」

 

と言われると、心の中で

 

「かなり助かる。この人は

 いい人。」

 

と思い、興味がさらに

わきました。

 

反対に、こちらがおごって

ばかりの女性の場合には

 

「お金を出す素振りくらい

 したほうがいいのに。

 なんか、嫌だな。」

 

ということで、仮交際の

優先度を下げました。

 

自由恋愛のように1対1ならば

全額を男性が出しても負担は

そこまで大きくならないかも

しれない。

 

しかし、お見合いは状況が

かなり異なる。

 

そのため、お金を出してもらい

女性としての価値を確認しようと

すると、反対に自分の価値を

下げることになると思う。