頭が良すぎてカタイ仮交際相手③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

彼女に

 

「領収書は持ってない 

 んですよね」

 

と伝えると、彼女は

 

「私ので良ければ」

 

と言って、彼女が自作した

領収書の白紙をくれた。

 

書く内容は

 

「日付、金額、飲食代」

 

というものだった。

 

彼女に

 

「領収書が必要という

 ことは、税金関係の

 申告ですか?」

 

と聞くと、彼女は

 

「いいえ。過去に交際相手と

 飲食の費用でトラブルに

 なったことあるので、それ以来

 自分の身を守るために、常に

 割り勘にし、さらには領収書を

 貰い、証拠として残しおくことに

 しています。おかしいですか?」

 

とのこと。

 

私は

 

「おかしいです。」

 

と心の中で叫んだが

心とは裏腹に、笑顔で

 

「なーるほど!

 頭いいですね。」

 

と返しておいた。

 

すると、彼女は

満足そうだった。

 

(続く)