頭が良すぎてカタイ仮交際相手④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私は、彼女が領収書が必要と

話していた理由が、交際相手との

金銭的なトラブルを避けるためと

の話について、帰り道に考えた。

 

もしも私が彼女の立場ならば

 

「全額出しておいて、相手に

 半額の支払いを求める。

 相手が出さない場合には

 それは、そういう人だと

 わかり、授業料だと割り切る。」

 

という行動をとると思う。

 

ちなみに、ズルい人は

半額を請求された際に

 

「お金のやり取りをするのは

 なんか嫌なので、次回に

 私がご馳走しますね。」

 

と言っておいて、速攻で

交際終了にして、次回の

デートで自分が出すという

ことを避ける。

 

こういうセコイ男女は

マジでいる。

 

私のお見合い相手の話に戻ります。

 

相手に領収書を求めたりしたら

間違いなく、相手からマイナスに

見られるはずなので。

 

彼女は地元ではエリート中の

エリートなので、人から

マイナスに見られるという

ことは想像できないのだと思う。

 

仮に、交際終了時に領収書の件に

ついて、やめたほうがいいなどの

指摘したとしても、エリート中の

エリートと自分で考えている彼女

には、そのような指摘は

 

「格下のマヌケな男の

 余計なお世話」

 

としか受け取られないのだと思う。