ケチすぎる結婚相談所の男女③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

2.デートの時の会計で

  動きが止まる男性

 

私が聞いて驚いた話の

1つです。

 

仮交際のデートで男性が

伝票を持ち、カッコよく

歩き出したので、女性は

 

「ごちそうして

 くれるんだ」

 

と思ったところ、男性が

会計の方から

 

「〇〇円です。」

 

と言われた瞬間に

動きが止まるというもの。

 

別に、魔法をかけられて

時間が止まったわけでは

ありません(笑)。

 

彼が期待しているのは

女性が

 

「私も半分出します。」

 

という言葉です。

 

その言葉が出ることを

期待して、動きが止まる。

 

そんな男性がいるらしい

です。

 

こういう場合、多くの女性は

 

「マジ面倒!恥ずかしいから

 さっさと支払って、交際

 終了にしよっと。」

 

ということで、男性に声を

かけて半分支払います。

 

男性側は

 

「やったーーー。

 半分出して

 くれた。」

 

と思うそうです。

 

もちろん、そのあとに

交際終了の連絡が来る

ことも知らずに・・・・。

 

レジの前で、止まったり

レジで2人が財布を出して

いたりするのは、カッコ悪い。

マジでセコイ行動だと思う。

 

レジには男性が1人で行き

女性は離れたところで待って

貰う。

 

または、トイレに行くふり

ふりをして、先に払っておく。

 

なお、半分出して欲しいならば

レジで男性が会計をして

お店を出てから

 

「〇〇円ください。」

 

と言ったほうがいい。

 

そもそも、普通の女性

ならば、男性が会計で

全額を支払ったら

会計後に

 

「半分ださせてください。」

 

って言うから。

 

それすら言わない人は

結婚してはいけない相手

です。