ケチすぎる結婚相談所の男女④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.数百円のお菓子を渡す

  ことすら嫌がる女性

 

IBJの場合は、男性がお見合いの

お茶代を負担するルールです。

 

私は90人とお見合いをしました。

その中で、お茶代の負担のお礼

として、お菓子を渡してくれた

女性は1割以下です。

 

なお、仮交際でご馳走を

しても、その次の時に

お礼をくれる人は、ほぼ

いません。

 

多くの男性は、ホテルのラウンジ

のお茶代が4000円近くするのを

「高いな~」

と思っています。

 

そんな時に、女性から

 

「お見合いのお礼です。」

 

と言って、500円程度の

お菓子を貰えると

 

「気遣いのできる人だな」

 

と思います。

 

抜群に印象が良くなります。

 

この話をブログに書くたびに

主に女性から

 

「私が好きになったと勘違い

 させたら困る。」

 

とか

 

「お菓子が嫌いな男性も

 多いから、迷惑だと思う」

 

などの意見が書き込まれる

ことが多いです。

 

お菓子が嫌ならば、クオカード

でもいいのでは?と思いますが。

 

結局のところ

 

「おごられるのはいいが 

 自分が数百円であっても 

 負担するのは嫌だ」

 

というケチな女性が多いと

私は思いました。

 

仮交際で、何回か飲食代を

負担しても

 

「おごられることが

 女の価値」

 

という様子の女性もいますし。

 

お金を出したくないので

色々と理由をつけている

女性を見ると、ゲンナリする。