ケチすぎる結婚相談所の男女② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

1.予約ができるラウンジが

  数百円高いから嫌だという

  男性たち

 

私は新橋駅にある某ホテルの

ラウンジが好きでした。

理由は簡単で、予約ができる

から。

 

お見合いでは、銀座などで

することは多いです。

銀座から新橋はすぐなので

場所的にも問題なし。

 

ただし、そのラウンジは

飲み物が他のラウンジよりも

数百円高い。

 

お茶代は男性負担なので

「数百円×2」が男性負担だが

早くいかなくていいし

「席が空くかな?」

とドキドキしなくてもいい。

 

数百円を支払うことで

それらから解放されるのは

かなりコスパがいい。

 

そのラウンジが超便利と

このブログに書いたところ

某相談所の方から

 

「弊社でも、そのラウンジを

 会員に勧めるのですが

 会員から、数百円も高い

 ところを勧めるのはやめて

 欲しいという声がかなり

 来ている。」

 

とのこと・・・・・・。

 

数百円の負担で時間の節約が

できるのにね・・・・。

 

数百円をケチって、時間を

損する・・・・。

 

ケチな人の中には

 

「お金の浪費は手元から

 お金が無くなるから嫌だ。

 しかし、時間は浪費しても

 何かが減るわけではない

 から、時間は浪費してもいい」

 

と考える人もいる。

 

しかし、1時間働くとお金が

貰えるのだから、私は時間は

お金と同じくらい貴重な財産

だと思う。