結婚相談所の変更について③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

不誠実なことばかりをしている

相談所に入ると、お見合いが

組みにくいことがあります。

 

今回は男性会員が

申し込みをする場合で

説明をします。

 

①男性会員がお見合い申し込み

 ボタンを押す

②男性会員の相談所が

 女性側の相談所に

 申し込みの連絡を通知

③女性会員の相談所が

 女性に

「申し込みがありました」

 と通知する。

④女性会員が申し込みが

 あったことを、自分の

 画面で確認をする

 

という流れです。

 

実は、②と④のところで

カウンセラーが申し込みを

止めることもできます。

 

今回は男性側の相談所が

不誠実で有名なところだと

します。

 

③の女性側の相談所で

②の相談所から連絡がきた

時点で

 

「あー、あそこはトラブルが

 多いし、会員の管理を

 きちんとしてないから

 うちの会員に迷惑がかかる。

 よし、申し込みはここで

 つぶしておこう」

 

ということで、③の時点で

お見合いの申し込みを止め

ます。

 

そのため、会員の女性は

自分に申し込みがあったこと

すらわかりません。

 

某相談所のカウンセラーは

 

「問題の多い相談所からの

 申し込みは、自社の会員に

 悪影響を及ぼすので、基本

 的に私の手元で潰す」

 

と話していました。

 

このようなことから

問題の多い相談所に入ると

お見合いが組めません。

 

1番難しいのは、HPを見たり

人の話を聞いても、自分が

入ろうとする相談所が

「問題の多い相談所」に該当

するかどうかわからないことです。

 

少なくとも

 

「過去の源泉徴収票でもいいから

 1番年収が高いところのものを

 持ってきてください」

 

と平然と言う相談所は

「問題の多い相談所」

である可能性が他よりも高い

と私は思います。

 

説明を聞いた段階で、そういう

相談所は避けたほうが無難です。