結婚相談所の変更について④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.相談所を開業してから

  ある程度の年数が経っている

 

相談所を開設するには資格も

何もいりません。

 

開業のための資金さえ用意

できれば、開業できます。

 

副業として始める人も

増えているようで

「何も知らない人」

が相談所を始めること

もあります。

 

例えば、私が相手の相談所が

指定したお見合い場所のラウンジ

に行くと、ラウンジは工事中で

閉鎖されていました。

 

私が自分の相談所に電話を

して、状況を説明すると

 

「相手の相談所の方は

 普段のやり取りから

 まだ開業して日が浅い

 みたいで、何もわかって

 いない方です。

 今回も、何も調べないで

 場所を指定したんですね」

 

とのこと。

 

お見合いでは、相談所が

裏でかなり色々と動きます。

 

例えば、男性側が真剣交際や

プロポーズをする際には

相談所同士が事前に打ち合わせを

したりします。

 

例えば、私が相談所に

真剣交際をしたい旨を

伝えると、私のカウンセラーが

相手のカウンセラーに

女性の交際状況などを確認したり

それとなく、女性に

 

「そろそろ、真剣交際に

 進むかどうかを考えても

 いい時期かもね」

 

と根回しをしてくれたりします。

 

相談所同士が、うまく連携して

行く必要があります。

 

ところが、相手の相談所が

ド素人だと、まずうまく

いかない。

 

私の相談所の担当者も

 

「正直言って、相手の相談所が

 ダメだと、うまくいくものも

 うまくいかない」

 

と話していました。

 

開業して日が浅いところは

避けたほうが無難です。