結婚とは相手を利用することなのか?① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

お見合いをしていると

 

「いかに、自分が快適な

 生活をするために

 相手を利用するか」

 

しか考えていない人に

遭遇することがある。

 

私は、お会いしたなかでも

そういう人が何人かいた。

そんなお話をしたい。

 

1.専業主婦しかしたくない

  と主張する人

 

専業主婦が悪いわけではない。

最初にそれは伝えておきます。

 

私のお見合い相手の方は

 

「私は働くのは嫌だから

 専業主婦を希望しています。

 そもそも、奥さんと子供を

 食べさせるのが、男性の

 甲斐性だし。」

 

と真顔で話していました。

 

私は

 

「働きたくないから

 専業主婦・・・・」

 

と心の中で何度も

唱えてしまいました・・・。

 

彼女の職場は、かなり忙しく

人間関係も難しいことが多い

ようでした。

 

そのため、働きたくないという

結論に至ったようです。

 

自分は快適に過ごせるように

現実から逃げ、人のお金を

あてにする・・・・。

 

しかも、「奥さんと子供を

食べさせるのが、男の甲斐性」

とかいう、自分を正当化する

理由も展開・・・・。

 

あきれて、何も言えなかった。

というか、年収1000万円に

はるかに遠い私とお見合いを

するのは、なぁぜなぁぜ?