結婚とは相手を利用することなのか?② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

2.住む地域限定

 

私のお見合い相手には

 

「東京駅から1時間以上

 かかる、私の実家の

 駅(千葉県)に家を

 買って住んでくれる人を

 探している。」

 

という人もいた。

 

彼女は、正社員として

働いておらず、アルバイト

で生計を立てており

収入は不安定。

 

もちろん、頭金程度の

貯金があるわけでもない。

相手の収入を自分のために

使おうとしているのが見え見え。

 

また

 

「私の実家がある埼玉県  

 秩父市に住んでくれる人

 限定」

 

という人もいた。

 

こういう考えの人たちは

お見合いができる相手が

限られてくるし、選ばれる

ことも少ない。

 

男性から見て、他の女性

にはない、計り知れない

魅力があるならば、お見合いも

組めるかもしれない。

 

しかし、こういう人に限って

普通の女性だったりする。

そして、3か月もしないうちに

休会や大会をしていなくなる。