相手の会社の福利厚生は重要① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

婚活をしていると、女性の多くは

男性の収入を見ているが、実は

福利厚生もかなり重要です。

 

収入が、そんなに高くなくても

福利厚生が充実していると

生活がしやすいこともあります。

 

そんな例を紹介します。

 

1.借り上げ住宅、社員寮に住める

 

東京に住んでいると、大きな出費に

なるのが家賃です。

 

名古屋在住の友達に聞くと

 

「名古屋と東京の家賃の差に

 驚いた。」

 

と話ていました。

 

名古屋も、東京都変わらない

くらいの都会ですが、それでも

家賃は東京が相当高い。

 

会社が住宅を提供してくれて

そこに格安で住めるならば

給料が安くても助かります!

 

私の友達は税関に勤めて

いましたが、家賃も駐車場も

激安でした。

 

彼曰く、家賃で得をしているのは

年間で100万円くらいとのこと。

 

年収が400万円でも、ここで得を

している分が100万円あるならば

年収500万円と同じです。

 

※ ブログを更新しました。