婚活と不妊治療について⑧ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

5.結婚相手の年齢に対する希望

 

男性の多くは

 

「若い女性の方が妊娠

 出産がしやすい」

 

と考えて、20代ないし

35さいくらいまでの女性を

希望することが多い。

 

40代でも、50代でも。

 

ところが、女性の多くは

30代後半になると

 

「子供ができたときのことを

 考えると、年下の男性が

 いい。40歳の人と結婚を

 して、41歳の時に子供が

 生まれても、大学を出るときに

 63歳。もしかしたら、定年を

 しているかもしれない。

 そんなの不安で無理。」

 

と考える人も多い。

 

結局のところ、男女ともに

30代後半になると、同年代

及び年上は結婚の対象外になる・・・。

 

20代女性からしたら、40代の

男性は「年上すぎる」となる。

 

相談所の活動で、年上の女性を

希望する男性は、かなり少ない。

 

以上から、男女ともに年齢を重ねると

希望する年齢の相手との結婚が

難しくなる。

 

このことに気が付かずに

「自分は子供を作る能力がある。

 問題は、相手の年齢。」

と考えている、自分中心の男女が

多すぎて成婚できないということが

多いのではないかと私は思います。

 

※ ブログを更新しました。