婚活と不妊治療について⑦ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

4.期限の問題

 

少し前に、不妊治療の末に49歳で

子供を産んだ芸能人の方がいました。

 

l今後、不妊治療が保険適用になりますが

43歳あたりを1つの区切りとしています。

 

しかし、ついこの前、49歳の芸能人が

出産をした。某女性コメディアンの方も

40代半ばで出産しました。

 

この話を聞くと

 

「あきらめなければ

 可能性はある」

 

と考えてしまいます。

 

しかし、不妊治療はお金が掛かりますし

精神的、肉体的な負担もかなり大きい

です。

 

経験者に聞くと

 

「〇〇歳までに妊娠しなければ

 その時点であきらめると決めて

 おかないと、際限なく治療を

 続けてしまい、体も心もボロボロ

 になる」

 

と言っていました。

 

婚活をしている場合には

真剣交際の時に、少しだけ

でもいいので、このことに

ついての相手の意見を聞いて

おくといいと思います。

 

※ ブログを更新しました。