婚活と不妊治療について⑥ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.費用の問題

 

不妊治療は300万円から1000万円

程度かかるとブログに書いている方が

多いです。

 

これは総額であって、1年で1000万円

かかると書いているブログは今のところ

みたことがありません。

 

1000万円かかった人も5年とか

10年という期間での話です。

 

1年あたりにすると、100万円から

200万円程度のことが多いみたい

です。

 

2人で正社員で働いているならば

100万円から200万円を出す

ことはできます。

 

ところが、旦那さんのみが働いて

奥さんが専業主婦だったり

パートだったりすると、旦那さんの

収入によるところが大きい。

 

女性によっては

 

「不妊治療のお金も出してくれて

 私がツライ思いをするから

 専業主婦を許してくれる人がいい」

 

という方もいますが、そういう男性は

なかなか競争率が高いと思う。

 

男性によっては

 

「不妊治療をしても必ず

 子供ができるわけではない。

 そこに高額なお金を出し続ける

 のは避けたい。」

 

という人もいるはず。

 

ここのところも、聞いておくべき。