失礼すぎる人たち③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

お見合いでコーヒー代を出したり

初デートで食事を御馳走したり

したので、できれば、お菓子の1つでも

300円くらいのものでもいいから

お礼に貰えると嬉しい。

 

ところが、お礼すら言わない人がいる。

 

初デートでは男性が全額を出すことが

多いのは

 

女性の多くが

 

「初デートくらいは

 御馳走して欲しい」

 

という考えの人が多いから。

 

男性も気を引きたいから

御馳走をする。

 

私のお見合い相手でも

御馳走になってもお礼を

言わずに帰る人が何人かいた。

私は驚いたが、ネットを見たら

こんな意見があった。

 

「こちら(女性)がお金を出す

 と言ったが、男性側が

 出したいと言って、お金を

 出してくれたのだから、自分が

 したいことをしている。それなのに

 お礼を言ってほしいなんて

 おかしい。嫌ならばお金を出すとか

 言わなきゃいいのに」

 

とのこと・・・・・・。

 

私は職場や趣味の集まりなどで

年上の方が少しでも多く出したら

 

①その場でお礼を言う

②家についたらお礼のメールをする

(又は、次回会った時にお礼を言う)

 

を必ずしている。

 

これが社会常識だと思っていましたが

それって、違うのかな????

 

※ ブログを更新しました。