失礼すぎる人たち② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

2.御馳走になってもお礼すら言わない

 

IBJルールではお見合いは

ホテルのラウンジで行います。

飲み物が1杯1300円以上するので

税金などを入れると3000円は超えます。

ケーキセットにしたら4000円くらいかな。

 

私の給料を時給換算すると

1時間働いても3000円以下です。

職場で電話に出て、書類を作成し

接客をして苦労して得られるお金です。

 

例えルールで男性負担となって

いるとしても、御馳走になったから

には、お礼くらいは言ってほしい。

 

「ごちそうさまでした」

 

のひとことでいい。

 

ところが、それすら言わずに

平然と帰る人がいる・・・・・・。

 

セブンイレブンでコーヒーを

おごってもらうのとは負担が

大きく違うんだよ・・・・・・・。

 

ルールで男性が負担すると

なっているから

 

「おごってもらって当然」

 

と考えるのは、少し違う。

その態度は失礼すぎる。。。

 

 

※ ブログを更新しました。