失礼すぎる人たち① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

お見合いをしていると

失礼すぎる人たちを

見かけることがある。

 

「本当に、社会人??」

 

と思うようなことをする人も

見かけたりする。

 

反面教師として紹介します。

 

1.プロフィールが失礼すぎる

 

某有名大学卒の方のプロフィールに

 

「高卒の方でも構いません」

 

と書いてあった。

 

これって、すごい失礼ですよね。

プロフィールはカウンセラーが

入力するはずなので、カウンセラーは

これを見ているんですよね。

そこで、こんなことを書くなんて・・・・・。

 

こんなことが書いてあったら

誰も申し込まない・・・・・。

 

なんか

 

「私は有名大学卒ですが

 高卒のあなたでも申し込み

 可能ですよ。よかったですね」

 

という「上から目線」に見えてしまう。

 

ちなみに、同じようなことをプロフィールに

書こうとした、お見合い相手がいます。

彼女のカウンセラーは

 

「学歴に関係なく、幅広く

 お会いしたいとお考えです」

 

とカウンセラーからの推薦文に

書くことを提案したそうです。

 

これが普通だと俺は思う。