花粉症の舌下免疫療法 | なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

2017年12月 人間ドックの胸部CT検査で「前縦隔結節 E判定」からの日々をつづります

胸腺腫摘出の手術をしてから

今まであまり病院にも行かず

気合でなんとかなる

くらいに思って生きてきたけれど

もう少し自分のケアをした方がいいんじゃないかと思い始めました。


花粉症という病名がない頃からの花粉症で

熱が出たり目が腫れて開かなくなったりして

シーズン中は寝込む日が数日ふとん1

あんまりひどい時には

ステロイド系の飲み薬を処方されていましたが

薬剤師の友人に

ステロイドの全身投与だからドーピングにひっかかるよって言われて、アスリートじゃないけれどさすがそれはよくないよなぁと思っていたのです。


それで3年半前から舌下免疫療法をはじめました。


花粉症シーズン真っ盛りですが

抗アレルギー薬だけでなんとかなってますチョキ


ひどい花粉症の方は

舌下免疫療法をやっている病院にご相談をおすすめします


‼️花粉症の季節には治療開始できません‼️