胸腺腫、術後5年生き延びた〜 | なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

2017年12月 人間ドックの胸部CT検査で「前縦隔結節 E判定」からの日々をつづります

またまた久しぶりになってしまいましたが
2018年3月13日の胸腔鏡での胸腺腫摘出からまる5年。
生き延びました〜

前回の定期検診でも
5年過ぎたら年1回でいいと言われています。

手術当時まだ未成年、大学1年生だった息子も

この春大学院を修了します🌸


とりあえず、親としてしてあげられることはできたのかな。


これからは自分の人生

無理はしすぎず

でも

今できることを楽しんで精一杯やりきりたいな😊



先日のひとり旅で

十勝晴れの

神田日勝記念美術館の前で

カサカサザワザワと音を立てていたのは

あー、柏餅の葉っぱ!

葉っぱがついたままで冬を越すから

縁起物としてこどもの日に柏餅を包むって

聞いたことあったけど

現物をみたのははじめてかもクローバー