術後4年 | なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

なんで私がレア病に!?100万人に数人の胸腺腫になっちゃった

2017年12月 人間ドックの胸部CT検査で「前縦隔結節 E判定」からの日々をつづります



2018年3月13日に胸腺腫摘出

術後まる4年が経ちました


おかげさまで元気ですニコニコ


満開の河津桜を見て

春ってこんなに美しいんだな

と実感しています桜


先月、静岡のエコパアリーナで開催された

福山雅治さんのライブに行ったのですが

3年11か月ぶりのエコパアリーナと聞いて、

そうだ、わたし術後2週間でエコパに遠征したんだって思い出しました


2017年12月23日 人間ドックでE判定通知

年内の診察予約は終わったと言われて年を越す

2018年1月4日 人間ドックを受けた病院で、大きな病院に行くよう言われ

1月6日 受診するなり、手術はいつにする?と言われ、あれよあれよという間に手術前検査、手術日決定…


3月5日 日本武道館

手術失敗したらこれが最後のライブかもしれない…くらいに思って参加

3月12日 入院

3月13日 手術

3月15日 退院

3月18日 35年間会っていなかった父が亡くなったと知らされる。アルコール依存症、ニコチン依存症、ギャンブル依存症で、借金のすえに自営の会社も倒産し、家を売ることになり、両親は離婚し…これ以上わたしの人生に関わってほしくない、二度と顔も見たくないと思っていました。

こんな身動きもできない時に、なんでよ、って思ったけれど、友人に「お父さんはりりこの悪いものを全部持っていってくれたんじゃない?」と言われて泣きました。

3月24日 静岡 エコパアリーナ 遠征

4月7日 札幌 きたえーる遠征 息子20歳


もともとライブに行く予定は決まっていて

そこに手術の予定を無理矢理つっこんだのてへぺろ


先生は

胸腔鏡手術なら翌日から仕事する人もいるくらいだから大丈夫だよ〜

って言ってたから


さすがにそれば無理だったけど

術後の回復具合の参考になれば。