皆さん、お久しぶりです。
長く更新が空いてしまい、申し訳ないですm(_ _ )m
様々なことで悩むことが多く、
どうすればいいか分からなくなることが多々あります。
そのたびに、思考が止まってしまうことがあります。
それでも、行動し続ける必要があると最近学びました。
まだまだ未熟者でありますが、これからも読んでいただけるとありがたいです。
改めまして、このブログは、
更年期障害の人や
夢に向かって頑張る人
を対象に書いているブログです!
こんな感じのブログですが、よろしくお願いします!
さて、本題に移りたいと思います!
今回は他の人を変えるにはどうすればいいかがテーマです。
自分の周りの人で落ち込んでいる人がいる、
笑顔が少ない人がいる、
そんな人をどうにかしたい、
と思ったことはないでしょうか?
夢に向かって頑張っている人ならば、
他の人を支えたいと思っている人も多いと思います。
結論から言いますと、自分が、変わって欲しい姿になればいいのです!
どう言うことかといいますと、
例えば、自分の親友が失恋して、立ち直れないのを見たとします。
そんな親友をなんとかして励ます方法の1つとして、
自分がまず笑顔になる!
ことです。
落ち込んでいると、少なくとも笑顔ではないですよね。
自分が笑顔になることで、相手も笑顔が伝染するのです!
それだけでいいのってなりますが、
自分が笑顔になることで、
失恋したことはそんなに大したことじゃないって、
相手が思い始めるわけです。
そこから、相手の思いを聞いていきますと、
心が整理され、笑顔になれるのではないかと思います。
逆に、しかめっ面をしてましたら、
相手も気分が悪くなり、相手もしかめっ面になります。
相手のことを自分の鏡だと思って接してみると良いと思います。
自分の感情や表情は相手に伝染しますからね。
いかがだったでしょうか。
昔、ある漫画を読んでまして、
主人公が言ったセリフを思い出して、
この記事を書いてみました。
相手を変えるにはまず自分から、
自分自身にも言い聞かせたいと思います。
長文を読んでいただきありがとうございました!
読者の皆さんの応援でこのブログは成り立っております!
読者の皆さんに感謝です!

