セルフメンテナンスのブログ -8ページ目

セルフメンテナンスのブログ

夢に向かって頑張っている人をより頑張れるように支えるためのブログです!

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!



もうすぐ11月になるせいか、


だいぶ冷え込んできましたね{{ (>_<) }}


白湯や入浴をして体を温めてお過ごし下さい!




さて、今回は


どうすれば


大便が出るか?


をテーマにしていきます!






汚い話で申し訳ないですが(^^;;


大事な事ですので、読んでいただけると嬉しいです(*^^*)


ホルモンバランスが乱れやすい女性、特に更年期障害の人に読んでいただきたい事です!



結論から言いますと、


朝にトイレに行き、


便座に座る


と大便が出やすくなります!



それは何故かと言いますと、


以前にも話したことがありますが、


人間にはあるサイクルがあります。


今回は大便の話しですので、


ここでは排出をピックアップします。



排出は朝4時~昼12時に行われます。


この時に様々な排出が行われます。


その一つが大便です。


ですので、朝にトイレに行きますと、


無意識が、


「自分はトイレに行きたいんだ」


と思い、


大便が出やすくなります!



さらに、


・朝食にフルーツを食べる


・朝に白湯を飲む


ことをしますとより出やすくなります(*^^*)


フルーツには食物繊維がたくさんあり、


白湯はお腹を温め、お腹の動きを良くし、


大便が出やすくなります!



女性でしたら一度は悩む便秘ですが、


大便が出やすくなる方法はありますので、


試していただけるといいでしょう!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


読者の皆さんのおかげでこのブログは成り立っています!


読者の皆さんに感謝です!

皆さん、こんにちは!




今回の記事は、



一昨日ありました第2回ヘイセラセミナーで発表させていただいた時に、



気付いたことを書いていきたいと思います。



この記事も前回と同じく、



セルフメンテナンスに関係のない内容ですので、



セルフメンテナンスのことを知りたい方は、



この記事を飛ばしていただいても大丈夫です。



次回からはセルフメンテナンスについて書いていきますので、



ご了承くださいm(_ _ )m




さて、発表したときに気付いたことは、



やってみないと分からない



と言うことです!




発表した時に自分が



こうした方が面白いとか



こうした方が良い



と思って資料を作成していましたが、



実際は予想と違った反応が多くて、



発表しているときに、かなり焦りました(;^_^A



今になってなんでこんな資料にしたのだろう



と思っています(笑)




しかし、



やっていなければ



一生このことに気付かなかった



と思います!



確かに、失敗したかもしれません。



ですが、やったからこそ分かりました。



次に修正してできる訳です。




皆さんも、やりたいことがあっても



失敗したらどうしよう



っと思ってなかなか行動できない人が多いと思います。



ですが、やらないと、



失敗して学ぶこともできません!



要するに、



今の自分と変わらない



と言うことになります。




最後にまとめますと、



行動あるのみ!



だと思っていますので、



自分に言い聞かせて、行動していきます!




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



このブログは読者の皆さんの応援で成り立っています!



読者の皆さんに感謝です!



皆さん、こんにちは!



朝晩冷えてきましたが、皆さんの体調は大丈夫でしょうか?


季節の変わり目だと体調管理は難しいですよね(^^;;


やはり、白湯!


お風呂に入る!


運動!


甘い物を控える!


をしまして、体を暖め、


体調を整えることをオススメします!(*^^*)



今回の記事は自分が経験したふと思ったことを書いていきます。


自分事を多分に含み、日記みたいな内容ですので、ご了承下さい。



さて、自分事ではありますが、明日発表することになってます。


ちなみにこちらです、


http://bext-sg.net/%e7%ac%ac%ef%bc%92%e5%9b%9e%e3%83%98%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%86%e4%ba%a4%e6%b5%81%e4%bc%9a/


こんなセミナー発表をしたこと無い私に、


発表する機会を下さった代表の岡田直樹さんに本当に感謝です!



さて、内容はこのブログで書いていることです。


発表の練習をしてまして、思うことがあります。


それは、自分の事ばかり考えていたという事です。


自分が発表しやすくするにはどうすればいいか、


気づけばこんなことばかり考えていました(^^;;



確かに、悪いことではないのかもしれません。


自分の言いたい事を、伝えたい事を、


ただ言えばいいじゃんって思われるかもしれません。


それでしたら、ただの自己満足になっちゃいます。


発表するからには、


何か一つでもいいから持って帰って頂きたいのです!


そこで考えなければならないのが、


聞いて下さる人はどう思うか


ですよね。


ちょっと考えたら当たり前なのですけどね。



自分が苦手なので出来てるとは言えません、


しか、あえて言います。


どれだけ自分を減らして、他人の事を考え、行動できるか


自分はこれが抜けていたと思います。


どんな事でも当てはまると思います。


仕事、人間関係でも一緒ですよね。


例えば、道のゴミを拾う、


会計の時に笑顔でありがとうを言う、


こんなちょっとしたことからでも出来ると思いますので、


実践していこうと思います!



今回は自分事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。


発表の練習をしている時に思ったことでしたので、


皆さんと共有したいと思い、書かせていただきました。


どうしたら聞いていただけるか、


これを頭に置いて明日発表したいと思います。



長文を読んでいただき、有り難うございます!


読者の皆さんの応援のおかげでこのブログは成り立っています!


読者の皆さんに感謝です!