もうすぐ11月になるせいか、
だいぶ冷え込んできましたね{{ (>_<) }}
白湯や入浴をして体を温めてお過ごし下さい!
さて、今回は
どうすれば
大便が出るか?
をテーマにしていきます!

汚い話で申し訳ないですが(^^;;
大事な事ですので、読んでいただけると嬉しいです(*^^*)
ホルモンバランスが乱れやすい女性、特に更年期障害の人に読んでいただきたい事です!
結論から言いますと、
朝にトイレに行き、
便座に座る
と大便が出やすくなります!
それは何故かと言いますと、
以前にも話したことがありますが、
人間にはあるサイクルがあります。
今回は大便の話しですので、
ここでは排出をピックアップします。
排出は朝4時~昼12時に行われます。
この時に様々な排出が行われます。
その一つが大便です。
ですので、朝にトイレに行きますと、
無意識が、
「自分はトイレに行きたいんだ」
と思い、
大便が出やすくなります!
さらに、
・朝食にフルーツを食べる
・朝に白湯を飲む
ことをしますとより出やすくなります(*^^*)
フルーツには食物繊維がたくさんあり、
白湯はお腹を温め、お腹の動きを良くし、
大便が出やすくなります!
女性でしたら一度は悩む便秘ですが、
大便が出やすくなる方法はありますので、
試していただけるといいでしょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
読者の皆さんのおかげでこのブログは成り立っています!
読者の皆さんに感謝です!