いつも当ブログを読んでいただき、
ありがとうございます\(^▽^)/!
スマイルメーカーの山路健太郎です(*^_^*)
7月に入って気温が、
グングン上がってきましたね\(^▽^)/!
外に出ますと汗かきの私は、
顔から思わず汗をかきます\(^o^)/
人よりも熱い思いを持っていますので、
人よりも汗をかきます!
熱くてしかめっ面になりそう、
でも、スマイル\(*⌒0⌒)♪
汗かいても笑顔(*^_^*)
笑顔になってますと、自然と涼しくなりますから、
不思議なのですよ(*^_^*)
なぜか..、
これは別の機会にお話していきます\(^▽^)/!
さぁ、あなたを前向きにさせ、笑顔になられる
捉え方のコツ!
を説明していきます!!
それは..、
ツイてる、
とどんな出来事にも、
言ってみる!!
これだけです\(^▽^)/!
えっ?
たったこれだけ?
こんなんで、
ポジティブに物事を捉えられるの?
ご説明していきます!
人は自分の言った言葉に、
少なからず引っ張られる性質があります。
ですので、
起こった出来事の直後に、
ツイてる!
と言うと、
起こった出来事のポジティブな面を捉えやすくなります。
出来事には必ず、
ポジティブな面と、
ネガティブな面の
両方があります。
例えば、
貧乏でお金がない、
と言った状況でも、
ポジティブに捉えると、
『 ツイてる!
お金がある時はご飯があるのは当たり前だと思っていたけど、
貧乏のおかげでご飯を食べられる有難味を経験することが出来た』
と考える事ができます!
ネガティブな捉え方は、
書かなくても想像がつきやすいので、
あえて書きません。
言葉の力は強力ですので、
是非、言葉を変えて、
明るく、
たくさん笑える生活にしていきましょう\(^▽^)/!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!
いつも読んでいただきまして、ありがとうございます\(^▽^)/!
今日は梅雨の中休みで晴れて、
ええ天気ですな〜\(*⌒0⌒)♪
雨ばかりだからこそ、
晴れている時の有り難さが分かりますね!
晴れの日に感謝です(^人^)♪
さて、
今回は、物事の捉え方について書かさせていただきます!
突然ですが、
もし、あなたが外を歩いていまして、
天から鳥の後ろから出たモノが着いた時、
あなたはどう思いますでしょうか?
何が着いたかは、
所謂ウン〇なのですが、
普通は、
『 うわぁ!お気に入りの服に鳥のウン〇が着くなんて、
クリーニング代かかるし、ついてないな…』
と思われる人がほとんどだと思います。
『 おぉっ!ラッキーやん!
鳥のウン〇が着くなんて、
俺はめっちゃツイてるやん\(*⌒0⌒)♪』
私は無理やりこう思います!
もし、この後大事な仕事だったり、
好きな人とのデートがあったなら、
物事の捉え方次第で、
この後どうなったか変わってしまうと思いませんか?(*^_^*)
前者みたいなネガティブな捉え方をすると、
大事な仕事なのに服が汚れて、
お客様に悪い印象が残ったりするかもしれません。
好きな人とのデートなら、
自分がイライラしてしまって、
振られてしまうかもしれません。
逆に、後者みたいなポジティブな捉え方をすると、
ウン(運)がついて縁起がいいですな〜\(*⌒0⌒)♪
とボケてお客様に良い印象を持たれるかもしれません。
好きな人とのデートなら、
冷静になれて、
お手洗いで汚れが取れるかもしれません。
ポジティブな捉え方をすれば、
必ず上手くいくかと言えば、
そうとは限りませんが、
上手くいきそうに思えるのは、
果たしてどちらかと言えば..、
言うまでもないと思います!
自分の経験ですが、
仕事終わりに実家に帰ろうとした時、
仕事で使っているカバンに
今自分が住んでいるマンションの鍵を
入れっぱなしにして職場にカバンを置きぱなしにしてしまい、
実家から帰ってもマンションに入れないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ
状態になった事があります。
気づいたのが家に着く寸前の電車でした。
この時、どうすればこの問題を解決できるかを考え、
仕事の日の始発から実家を出たら間に合うことが分かり、
事なきを得ました\(^▽^)/!
もし、ネガティブに捉えていたら、
そんな発想にならなかったと思います。
ポジティブに、
どうすれば問題を解決できるか、
と考えられたからこそ、
冷静に考える事ができ、
問題解決できたのだと思います!
次回は、どうしたら物事をポジティブに捉えることができるか、
コツを書かせていただきたいと思います!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました\(^▽^)/!
今日は梅雨の中休みで晴れて、
ええ天気ですな〜\(*⌒0⌒)♪
雨ばかりだからこそ、
晴れている時の有り難さが分かりますね!
晴れの日に感謝です(^人^)♪
さて、
今回は、物事の捉え方について書かさせていただきます!
突然ですが、
もし、あなたが外を歩いていまして、
天から鳥の後ろから出たモノが着いた時、
あなたはどう思いますでしょうか?
何が着いたかは、
所謂ウン〇なのですが、
普通は、
『 うわぁ!お気に入りの服に鳥のウン〇が着くなんて、
クリーニング代かかるし、ついてないな…』
と思われる人がほとんどだと思います。
『 おぉっ!ラッキーやん!
鳥のウン〇が着くなんて、
俺はめっちゃツイてるやん\(*⌒0⌒)♪』
私は無理やりこう思います!
もし、この後大事な仕事だったり、
好きな人とのデートがあったなら、
物事の捉え方次第で、
この後どうなったか変わってしまうと思いませんか?(*^_^*)
前者みたいなネガティブな捉え方をすると、
大事な仕事なのに服が汚れて、
お客様に悪い印象が残ったりするかもしれません。
好きな人とのデートなら、
自分がイライラしてしまって、
振られてしまうかもしれません。
逆に、後者みたいなポジティブな捉え方をすると、
ウン(運)がついて縁起がいいですな〜\(*⌒0⌒)♪
とボケてお客様に良い印象を持たれるかもしれません。
好きな人とのデートなら、
冷静になれて、
お手洗いで汚れが取れるかもしれません。
ポジティブな捉え方をすれば、
必ず上手くいくかと言えば、
そうとは限りませんが、
上手くいきそうに思えるのは、
果たしてどちらかと言えば..、
言うまでもないと思います!
自分の経験ですが、
仕事終わりに実家に帰ろうとした時、
仕事で使っているカバンに
今自分が住んでいるマンションの鍵を
入れっぱなしにして職場にカバンを置きぱなしにしてしまい、
実家から帰ってもマンションに入れないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ
状態になった事があります。
気づいたのが家に着く寸前の電車でした。
この時、どうすればこの問題を解決できるかを考え、
仕事の日の始発から実家を出たら間に合うことが分かり、
事なきを得ました\(^▽^)/!
もし、ネガティブに捉えていたら、
そんな発想にならなかったと思います。
ポジティブに、
どうすれば問題を解決できるか、
と考えられたからこそ、
冷静に考える事ができ、
問題解決できたのだと思います!
次回は、どうしたら物事をポジティブに捉えることができるか、
コツを書かせていただきたいと思います!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました\(^▽^)/!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)
シトシト雨が降る中書いておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
前回の続きとして、
雨の日の調子の整え方を、
書いていきたいと思います\(^▽^)/!
結論から申しますと、
かかとを上げるのです!!
何故かかとを上げるかと言いますと、
前回、雨の日は晴れている日より体にかかる気圧が弱く、
血の流れが滞りやすくなると書かせていただきました。
特に体の中で血の流れが滞りやすいのは、
ふくらはぎや足先です。
よく浮腫(むくみ)が出るのは、この辺ではないでしょうか?
血の流れが滞りやすい
ふくらはぎや足先の血を心臓に送るため、
かかと上げをすることで、
ポンプの様に血を送ることができます!
こうする事で、
外からの足りない圧を補い、
全身の血の流れを良くする事ができます\(^▽^)/!
これなら、仕事や家事のスキマ時間を使って、
できるのではないでしょうか?
もし、可能であれば、
スクワットやジムでランニングすると、
さらに効果的ですよΣd(・ω・*)
雨の日も笑顔でお過ごしできたらと思います(*^_^*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^▽^)/!
シトシト雨が降る中書いておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
前回の続きとして、
雨の日の調子の整え方を、
書いていきたいと思います\(^▽^)/!
結論から申しますと、
かかとを上げるのです!!
何故かかとを上げるかと言いますと、
前回、雨の日は晴れている日より体にかかる気圧が弱く、
血の流れが滞りやすくなると書かせていただきました。
特に体の中で血の流れが滞りやすいのは、
ふくらはぎや足先です。
よく浮腫(むくみ)が出るのは、この辺ではないでしょうか?
血の流れが滞りやすい
ふくらはぎや足先の血を心臓に送るため、
かかと上げをすることで、
ポンプの様に血を送ることができます!
こうする事で、
外からの足りない圧を補い、
全身の血の流れを良くする事ができます\(^▽^)/!
これなら、仕事や家事のスキマ時間を使って、
できるのではないでしょうか?
もし、可能であれば、
スクワットやジムでランニングすると、
さらに効果的ですよΣd(・ω・*)
雨の日も笑顔でお過ごしできたらと思います(*^_^*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^▽^)/!