セルフメンテナンスのブログ -3ページ目

セルフメンテナンスのブログ

夢に向かって頑張っている人をより頑張れるように支えるためのブログです!

いつも当ブログを読んでいただき、


ありがとうございます\(^▽^)/!


スマイルメーカーの山路健太郎です(*^_^*)



7月に入って気温が、


グングン上がってきましたね\(^▽^)/!


外に出ますと汗かきの私は、


顔から思わず汗をかきます\(^o^)/  


人よりも熱い思いを持っていますので、


人よりも汗をかきます!


熱くてしかめっ面になりそう、


でも、スマイル\(*⌒0⌒)♪


汗かいても笑顔(*^_^*)


笑顔になってますと、自然と涼しくなりますから、


不思議なのですよ(*^_^*)


なぜか..、


これは別の機会にお話していきます\(^▽^)/!



さぁ、あなたを前向きにさせ、笑顔になられる


捉え方のコツ!


を説明していきます!!


それは..、


ツイてる、


とどんな出来事にも、


言ってみる!!


これだけです\(^▽^)/!


えっ?


たったこれだけ?


こんなんで、


ポジティブに物事を捉えられるの?


ご説明していきます!



人は自分の言った言葉に、


少なからず引っ張られる性質があります。


ですので、


起こった出来事の直後に、


ツイてる!


と言うと、


起こった出来事のポジティブな面を捉えやすくなります。



出来事には必ず、


ポジティブな面と、


ネガティブな面の


両方があります。


例えば、


貧乏でお金がない、


と言った状況でも、


ポジティブに捉えると、


『 ツイてる!


お金がある時はご飯があるのは当たり前だと思っていたけど、


貧乏のおかげでご飯を食べられる有難味を経験することが出来た


と考える事ができます!


ネガティブな捉え方は、


書かなくても想像がつきやすいので、


あえて書きません。


言葉の力は強力ですので、


是非、言葉を変えて、


明るく、


たくさん笑える生活にしていきましょう\(^▽^)/!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!




いつも読んでいただきまして、ありがとうございます\(^▽^)/!



今日は梅雨の中休みで晴れて、


ええ天気ですな〜\(*⌒0⌒)♪

 
雨ばかりだからこそ、


晴れている時の有り難さが分かりますね!


晴れの日に感謝です(^人^)♪



さて、


今回は、物事の捉え方について書かさせていただきます!


突然ですが、


もし、あなたが外を歩いていまして、


から鳥の後ろから出たモノが着いた時、


あなたはどう思いますでしょうか?


何が着いたかは、


所謂ウン〇なのですが、


普通は、


『 うわぁ!お気に入りの服に鳥のウン〇が着くなんて、


クリーニング代かかるし、ついてないな…』


と思われる人がほとんどだと思います。


『 おぉっ!ラッキーやん!


鳥のウン〇が着くなんて、


俺はめっちゃツイてるやん\(*⌒0⌒)♪


私は無理やりこう思います!


もし、この後大事な仕事だったり、


好きな人とのデートがあったなら、


物事の捉え方次第で、


この後どうなったか変わってしまうと思いませんか?(*^_^*)


前者みたいなネガティブな捉え方をすると、


大事な仕事なのに服が汚れて、


お客様に悪い印象が残ったりするかもしれません。


好きな人とのデートなら、


自分がイライラしてしまって、


振られてしまうかもしれません。


逆に、後者みたいなポジティブな捉え方をすると、


ウン(運)がついて縁起がいいですな〜\(*⌒0⌒)♪


とボケてお客様に良い印象を持たれるかもしれません。


好きな人とのデートなら、


冷静になれて、


お手洗いで汚れが取れるかもしれません。



ポジティブな捉え方をすれば、


必ず上手くいくかと言えば、


そうとは限りませんが、


上手くいきそうに思えるのは、


果たしてどちらかと言えば..、


言うまでもないと思います!



自分の経験ですが、


仕事終わりに実家に帰ろうとした時、


仕事で使っているカバンに


今自分が住んでいるマンションの鍵を


入れっぱなしにして職場にカバンを置きぱなしにしてしまい、


実家から帰ってもマンションに入れないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ


状態になった事があります。


気づいたのが家に着く寸前の電車でした。


この時、どうすればこの問題を解決できるかを考え、


仕事の日の始発から実家を出たら間に合うことが分かり、


事なきを得ました\(^▽^)/!


もし、ネガティブに捉えていたら、


そんな発想にならなかったと思います。


ポジティブに、


どうすれば問題を解決できるか、


と考えられたからこそ、


冷静に考える事ができ、


問題解決できたのだと思います!



次回は、どうしたら物事をポジティブに捉えることができるか、


コツを書かせていただきたいと思います!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました\(^▽^)/!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)



シトシト雨が降る中書いておりますが、


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


前回の続きとして、


雨の日の調子の整え方を、


書いていきたいと思います\(^▽^)/!



結論から申しますと、


かかとを上げるのです!!


何故かかとを上げるかと言いますと、


前回、雨の日は晴れている日より体にかかる気圧が弱く、


血の流れが滞りやすくなると書かせていただきました。


特に体の中で血の流れが滞りやすいのは、


ふくらはぎや足先です。


よく浮腫(むくみ)が出るのは、この辺ではないでしょうか?


血の流れが滞りやすい


ふくらはぎや足先の血を心臓に送るため、


かかと上げをすることで、


ポンプの様に血を送ることができます!


こうする事で、


外からの足りない圧を補い、


全身の血の流れを良くする事ができます\(^▽^)/!


これなら、仕事や家事のスキマ時間を使って、


できるのではないでしょうか?


もし、可能であれば、


スクワットやジムでランニングすると、


さらに効果的ですよΣd(・ω・*)



雨の日も笑顔でお過ごしできたらと思います(*^_^*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました\(^▽^)/!