セルフメンテナンスのブログ -2ページ目

セルフメンテナンスのブログ

夢に向かって頑張っている人をより頑張れるように支えるためのブログです!

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)



あなたに笑顔をお届けする


スマイルメーカーの山路健太郎です\(^▽^)/!



前回、白湯が腸を綺麗にしてくれる


と書かせていただきました\(*⌒0⌒)♪


私はクーラー苦手なので( ̄▽ ̄;)


職場では白湯をガンガン飲んでます(*^_^*)


そうしますといつも夏バテになるのに、


今年は大丈夫!\(^▽^)/!


気をつけているのは白湯だけではありませんが、


夏は意外と体が冷えます!((゚〰゚)))


体を冷やさないという事は、


夏バテの予防になりますので、


夏バテの人は白湯を飲んでみるのもいいと思いますよ!(*^_^*)



さて、前回と同じく腸を綺麗にするには?


をテーマに書かさせていただきま〜す\(*⌒0⌒)♪


結論から申しましょう!!


腸を綺麗にするのに一番いい食べ物は、







フルーツ


です\(^▽^)/!

 
フルーツが何故腸を綺麗にするのでしょう(?_?)


それはフルーツの中には、


デトックス作用


を持つ栄養素が多いからです!!



フルーツの中には、


糖質や脂肪を分解・燃焼する酵素
抗酸化作用が高いポリフェノール
③食欲を抑えるアミノ酸
④便痛をよくする食物繊維


フルーツには、


こんな感じの栄養素が豊富に含まれていています!


そんな栄養素によって、


①足りない酵素を補え、消化能力アップ
②ストレスによる腸の酸化(老化)を防ぐ
③過食を防ぎ、腸を休める事ができる
④便が良くなり、腸が綺麗になる


の効果が期待でき、


腸を、肌を綺麗にしてくれます\(^▽^)/!


つまり、


腸を綺麗にするには、フルーツはもってこいなのです!



いかがでしょうか?


フルーツ食べると女子力高い!


と言われるのは腸を綺麗にする作用が、


豊富に含まれているからなのです\(*⌒0⌒)♪  


フルーツは消化する必要がない食べ物ですので、


夏バテでお腹が弱っている人でも、


お腹に負担がかからず食べれますよΣd(・ω・*)


一度お試しあれ\(^▽^)/!



あっΣ(・ω・ )


せっかく少し値の張るフルーツ食べるのですから、


出来るだけ多くフルーツの栄養を吸収したいですよね!(*^_^*)


フルーツの栄養を出来るだけ多く吸収するための、


食べる順番、時間、お腹の状態について


過去に書かせていただいた事があります!


実践する方法はとても簡単ですので、


ご参考までに読んでいただくと、


フルーツの効果をよりアップする事ができますので、


是非読んでみてください!!



フルーツの効果的な食べ方!
http://s.ameblo.jp/kyosake/entry-12001350979.html?frm=theme


フルーツは朝食に食べるといい理由!
http://s.ameblo.jp/kyosake/entry-11998559165.html?frm=theme





最後まで読んでいただきまして、


ありがとうございました\(^▽^)/!


あなたの美容に少しでも貢献できたら幸いです(*^_^*)
いつも当ブログを読んでいただきまして、


ありがとうございます\(^▽^)/!


スマイルメーカーの山路健太郎です(*^_^*)



前回、腸が綺麗な人は肌も美人\(*⌒0⌒)♪


という事を書かさせていただきました!


今回は具体的な腸を綺麗にしていくにはどうしたらいいか、


を書いていきまたいと思います!



本題に入りたいですが、


なんで腸が汚れると肌が荒れるかを、


もう少し詳しく説明させていただきます!



腸が汚れている状態はつまり、


便秘


のことを指します。


便秘になりますと


便が腸に長く溜まっているという事になります。


大腸の役割は便から水分を吸収することです。


体が水分不足ですと


便秘による長く溜まっている腐敗した便から


腐敗した水分と共に栄養も吸収されます。


そんな腐敗した水分、栄養を全身に送られて、


果たして肌が綺麗になる訳がないですよね!


ちょっと難しい事を書きましたが、


便が腸に長いこと溜まっている時点で、


なんとなく綺麗になれないのは、


イメージが着くと思われます(*^_^*)



ここからが本題です\(^▽^)/!


結論から申しますと、


白湯を飲む!


これですな〜\(*⌒0⌒)♪



なんで白湯を飲むと肌がきれいになるか、


説明させていただきます!\(^▽^)/!


理由は2つあります(*^_^*)


その1つは水分不足!


水分不足ですと、


大腸にある便から水分を吸収してしまいます。


すると、


便はカチカチで外に出しにくくて便秘になるは、


便秘になって便から腐敗した水分を吸収したりと、


お肌に取っては荒れる元になるばかりですね( ̄▽ ̄;)


ですから、


水分自体を飲むという事が大切になります\(^▽^)/!



もう1つは、お腹が冷えている!


お腹が冷えるだけで、


腸の動きが悪くなります。


の動きが悪くなると、


蠕動(ぜんどう)運動という便を肛門に動かす力が、


弱ってしまいます( ̄▽ ̄;)


ですので、


冷えたお腹を温めるため、


白湯を飲むのです\(^▽^)/!


白湯を飲む事でお腹が温まり、


腸が動き出すのです!


すると、便が出やすくなるわけです\(*⌒0⌒)♪



経験談を書かせていただきますと、


白湯を意識して飲むまでは、


顔がカサカサすることが多く、


男とは言え少し気にしていました( ̄▽ ̄;)


白湯の他に腸を綺麗にする事を意識し始めて、


どんどん代謝が良くなりまして、


お肌がぷるんとなってきました\(*⌒0⌒)♪


男でこれなら女性はもっと綺麗になられるはずです!



いくつか腸を綺麗にする方法はありますが、


これが1番簡単で、苦痛もなく、お財布にも優しい


方法だと思います(*^_^*)


どれくらい飲めばいいかや、お茶じゃダメなの?


という疑問があると思います。


その疑問のヒントとしまして、


過去に水のブログを書きましたので、


そちらをご参考にしていただきますと、ありがたいです(*^_^*)


URLはこちらです\(^▽^)/!↓︎↓︎


http://s.ameblo.jp/kyosake/theme-10088512729.html


http://s.ameblo.jp/kyosake/entry-12039899718.html?frm=theme


http://s.ameblo.jp/kyosake/entry-12041817934.html?frm=theme




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
いつも読んでいきまして、ありがとうございます\(^▽^)/!



スマイルメーカーの山路健太郎です(*^_^*)



最近、腸について勉強していまして、


腸の事を勉強すればするほど、


腸は健康と美容に、


ふか〜く関係しているのだと感じました(*^_^*)


やはり、美しい人は笑顔も素敵!\(*⌒0⌒)♪


今回はそんな腸と美容について


書かさせていただきます(*^^*ゞ



まず、皆さんはお肌を美しく、綺麗にしたいと思われましたら、


どうされますでしょうか?


サプリメントを飲む、


お肌にいい食べ物を摂る、


などされていらっしゃると思います(*^_^*)


どちらも正解だと思いますΣd(・ω・*)



しかし、努力しても、


イマイチ効果がない、


なんて事はないでしょうか?


もしかすると、


それは、


腸が汚れてい


ことが原因かもしれません!



なぜ、腸が汚れていると


肌が荒れるのかと言いますと、


例えば、あなたの目の前に木があります。


その木は、葉が枯れていて元気がないとしましょう、


あなたならどんの方法で葉を元気にされますでしょうか?


土に肥料をあげたり、


水をあげたり、


とされるのではないでしょうか?


決して葉に緑色のペンキを塗ったりされないと思います。


つまり、本当の意味で肌を美しく、綺麗にするためには、


カラダの根本から変える


必要があります!!


木で例えますと、


腸は根と同じなのです!


つまり、サプリメント・お肌にいい食べ物を摂るなど、


体を根本から変えているつもりでも、


根本である腸が汚れていては、


お肌を綺麗にするのに必要な栄養素が吸収できないのです!!


お肌に必要な栄養素がないので、


お肌が荒れてしまう事になります。


ですので、


次回は何をすれば腸が綺麗になるかを、


自分の体験談を入れながら書いていきたいと思います!!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^_^*)