あけましておめでとうございます。去年から読まれている方、これからの方もどうか今年もよろしくお願いします。
前々回のブログで書いた起業セミナーで教わったことを書いていきます。
ベストをつくす
当たり前のように思われるかもしれませんが、よく自分の行動を振り返って下さい。
本当にその時にベストをつくしたでしょうか。
そのとき100%考えてできることをしていたでしょうか。
私自身まだできていないことが多いです。しかし、その時のベストは何かと考えて行動していきましたら、5年後、10年後なったときにあのときは今の自分の50%でしかなかったなと思えるときがくるかもしれません。
つまり、ベストをつくすことで未来が大きく変わると言うことです!!
当たり前のことになりますが今からベストをつくし、未来を大きく変えていこうではありませんか。
また、更新が空いてしまいました。
来年こそは2日に1回更新するようにやっていきます!
今から宣言しておきます!
さて、今年もあと残り少しですが、みなさんはこの1年はどのような1年だったでしょうか。
目標はたてたが達成できなかった、もしくは達成できた人もいるかもしれません。はたまた、目標すらたててない人もいるのではないでしょうか。ちなみに、私は目標をたててすらいない側の人間でした(笑)
しかし、今年の9月から行っているセミナーで小さいことですが目標をたてて達成したので、目標を達成しやすくなるコツを書いていこうと思います。
それは、現在の自分がやりたいことを100項目書くことです。
たったこれだけです。これをすることで本当にやりたいことが見つかっていきます。
書くときのコツとしまして、100項目挙げる時に現在の自分でできそう・できなさそうで決めるのではなく、心からワクワクすることを書くことです。ワクワクする度合いが高ければ高いほど達成しやすくなります。
100項目挙がりましたら、さらに10項目に絞ります。そして、10項目を達成するにはどうすればいいかの短期目標が見えていきます。それを今年の目標にすればワクワクな夢に近づきますよね。
いかがでしょうか。
今年は今日と明日しかありませんが今一度自分のやりたいことを知り、来年をワクワクの日々で過ごせるようにしていきましょう。
来年こそは2日に1回更新するようにやっていきます!
今から宣言しておきます!
さて、今年もあと残り少しですが、みなさんはこの1年はどのような1年だったでしょうか。
目標はたてたが達成できなかった、もしくは達成できた人もいるかもしれません。はたまた、目標すらたててない人もいるのではないでしょうか。ちなみに、私は目標をたててすらいない側の人間でした(笑)
しかし、今年の9月から行っているセミナーで小さいことですが目標をたてて達成したので、目標を達成しやすくなるコツを書いていこうと思います。
それは、現在の自分がやりたいことを100項目書くことです。
たったこれだけです。これをすることで本当にやりたいことが見つかっていきます。
書くときのコツとしまして、100項目挙げる時に現在の自分でできそう・できなさそうで決めるのではなく、心からワクワクすることを書くことです。ワクワクする度合いが高ければ高いほど達成しやすくなります。
100項目挙がりましたら、さらに10項目に絞ります。そして、10項目を達成するにはどうすればいいかの短期目標が見えていきます。それを今年の目標にすればワクワクな夢に近づきますよね。
いかがでしょうか。
今年は今日と明日しかありませんが今一度自分のやりたいことを知り、来年をワクワクの日々で過ごせるようにしていきましょう。
久しぶりですが、記事を書いていきたいと思います。
12月6・7日に参加したIRA起業セミナーで、多くのことを学びに来たのでその中で大事なことをいくつか記事にしていこうと思います。
学んだことの1つで私のメンターである仲村顧問が言われていた「しっかりする」と言うことについて書いていきます。
「しっかりする」
この言葉を聞いて何を思われるでしょうか?
しっかりと治療することでしょうか。
それとも、マーケティングでしょうか。
あるいは自分の人生の目的でしょうか。
全て正解ですが、学んだことは患者さんからどうすればお客さんからいい印象を持たれるかということです。
例えば、
お腹が出ている肥満体系の先生から健康の指導を受けてお客さんは納得するでしょうか?
猫背でいい加減な口調、言葉を使ってお客さんに接していて尊敬されるでしょうか?
ダンボールが多く積んである治療院で気持ち良く治療を受けれるでしょうか?
始めに挙げた質問の答えは全部です。
治療もマーケティングも自分の健康・体格・姿勢、治療院の環境などお客さんが見るもの全て「しっかり」しなければなりません。
ですので、仲村顧問が同時に言われた、我々はいつでも社会に試されていることを常に意識しないといけないのだと思います。
簡単なように思われますが、1番難しいことだと思います。ですが、やっていくべきことなのでいつでも心に思うように私はしています。

12月6・7日に参加したIRA起業セミナーで、多くのことを学びに来たのでその中で大事なことをいくつか記事にしていこうと思います。
学んだことの1つで私のメンターである仲村顧問が言われていた「しっかりする」と言うことについて書いていきます。
「しっかりする」
この言葉を聞いて何を思われるでしょうか?
しっかりと治療することでしょうか。
それとも、マーケティングでしょうか。
あるいは自分の人生の目的でしょうか。
全て正解ですが、学んだことは患者さんからどうすればお客さんからいい印象を持たれるかということです。
例えば、
お腹が出ている肥満体系の先生から健康の指導を受けてお客さんは納得するでしょうか?
猫背でいい加減な口調、言葉を使ってお客さんに接していて尊敬されるでしょうか?
ダンボールが多く積んである治療院で気持ち良く治療を受けれるでしょうか?
始めに挙げた質問の答えは全部です。
治療もマーケティングも自分の健康・体格・姿勢、治療院の環境などお客さんが見るもの全て「しっかり」しなければなりません。
ですので、仲村顧問が同時に言われた、我々はいつでも社会に試されていることを常に意識しないといけないのだと思います。
簡単なように思われますが、1番難しいことだと思います。ですが、やっていくべきことなのでいつでも心に思うように私はしています。
