こんにちは、皆さん!
まだ、寒い時期が続きますが、白湯を飲んだり、半身浴をするなど体を深まで暖め、体調に気をつけていきましょう!
白湯について知りたい方はこちらへどうぞ。
http://ameblo.jp/kyosake/entry-11975315222.html
今回、書いていくことは、寿命についてです!
更年期障害のブログなのにって思われるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると書いた理由がわかると思いますので、どうかお付き合いください。
皆さんは何が原因で寿命が延びるのかと考えられたことはないですか?
寿命が延びる=自分の好きなことを精力的にできる期間が延びると考えてもいいと思います。
ということは、これを知れば何に気を付けて生活したら健康でいられるかの入り口がわかっていただけると思います!
まず、大半を占める原因は…、
①習慣(50%)
食生活、運動、喫煙の有無、趣味などが挙げられます。
半分が習慣で占められ、習慣で寿命がおおよそ決まってしまいます。
②環境(20%)
周りの環境はもちろん、人間関係、ストレスの溜まりやすい仕事環境
などが挙げられます。
③遺伝子(20%)
多いと思われるのか、少ないと思われるのは人それぞれかと思いますが、
遺伝子は決まっていますので変えようと思ってもどうしようもできません。
ただ、活性化させることができますので、それは機会がありましたら書いていきます。
④医療(10%)
皆さんが病院、クリニック、整骨院など一番頼られているであろう医療が
寿命に関与している割合が少ないのです!
このことから、何が言えるかといいますと、
どんな病気、けが、痛みであれ、病院、クリニックに通って治療を受け、薬を飲んでいればそれでいいのではないと言えます!!
逆に、自分でなんとかできる習慣、環境を気を付けたほうが寿命もとい健康に大きく関与することは数字を見ていただけるとわかっていただけると思います!
なぜ、ブログでこうした方がいいよなどを紹介する理由はここにあります!
自分の健康は自分で守る時代はもうすぐ来るのではないかと思っていますので、皆さんも
習慣と環境を見直されみてはいかがでしょうか。
次からは、どんなことをすればいいか具体的に書いていきます。
長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。